昨日、youtubeでもとまろの「サルビアの花」を聴いていて何気にコメントを見ていたら、4週間前の投稿に「NHKFMのつま恋特集でやってたけど、この歌をオフコースが歌う予定だったらしい」との文字が飛び込んでビックリ。。

色々と調べたら、12月23日の放送の中で第三回ポプコンでオフコースがもとまろが世に知らしめる前にこの曲を持ち歌にしていたとの情報を発したツイートが数件あった。
... 続きを読む
小室等1



早川義夫さんが4月16日放送の「小室等の新音楽夜話」に出演されるようです。


いや~、見たいですが田舎では諦めるしかありませんね。
s-海賊盤


ダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンド
「海賊盤~LIVE FIGHTING 80'S 」

宇崎竜童が、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの曲を一切封印し、自分のやりたいシリアスなブルースとロックを追求するために、バンド名をダウン・タウン・ファイティング・ブギウギ・バンドに変えて発表したアルバム。

翌年にレコード会社によって再販されるが、1980年にリリースしたこのアルバムはいわゆる自主制作盤である。
ジャックスの世界


前に紹介した水橋春夫グループのファーストアルバム「考える人」..

聴くほどに良さが増してきました。
氷や セピア


-なぜアイスは冬に食べるのにかき氷は冬に食べないんですか?-

ナニコレ珍百景で「常夏の雪国」として紹介された「河田氷や」の店主の言葉です。

確かに(笑

昔ポール牧さんが修行したという弁天町の玉林寺の真向いにあるこのお店..
店主の言葉どおり一年中営業してます。

我が家もよく行くんですが、ここに来るとなぜか早川義夫の歌を思い出します。
