きりたんぽ


今月11日~13日の三日間にわたり大館樹海ドームで開催された「本場大館きりたんぽまつり」の最終日に出かけてきました。

目当ては超神ネイガーショー!!
20090422h12.jpg

なにやら「ネイガー」と「ジオン」が一段高いところで固まってま~す。

ここは秋田ケンミンなら皆知っている「秋田さきがけ新報」の創刊135年記念章の顕彰式会場..
そう、我らが「超神ネイガー」がめでたく栄誉あるこの章を受章することになったのであります。
詳しくは「さきがけonTheWeb」で..

次は県民栄誉賞か~!
オメデトウ..
IMGP3045s-ブログ
 2月15日(日)、秋田テルサで行われた「プレミアム超神ネイガーショー」
 に行って参りました~!
 って、今日は何日?..
 そうなんです、もう半月も経っちゃってるんですよね。

 月日の経つのはほんと早いものです~!って開き直っちゃいけませんね(笑)
 実は風邪を拗らせちゃってブログお休みしたりと、ちょっと怠けておりました。

本当は昨年に続いて抽選に外れた我が家にチケットをプレゼントしてくれた幸運の女神様「サトさん」へのお礼の意味でも早くUPしなければならなかったのですが..
サトさん、ほんとスミマセン。

サトさんから事前に「記事のことを考えないでショー自体を楽しんできて~」と言ってくれたご好意に甘え、ショーの内容を簡単にしかメモらなかったんですが、遅くなったついでに記憶をたどりながらも出来るだけ報告しようかなと思い、ちょいとまとめてみました。
昨年同様に撮影禁止ですので画像はありません。
プレミアム超神ネイガーショーの抽選に外れガックリと肩を落とすノース家の前に、またしても「幸福の女神様」が舞い降りてくれました。

2/3、突然のサトさんからのコメント!

 >今年は、当選されましたか?
 >私は・・・今回も当たってます♪
    >今回は、自分が行きたくて応募したのではなく
    >ネイガーをこよなく愛するノースラインさんの
    >為に応募させていただきました。
       >もし、よろしければ差し上げますのでご連絡
       >お待ちしております。
        
いや~ちょっとウルウルしそうになりました。ホント!
チケットがいただける嬉しさもさることながら、その暖かい想いの有り難さや感謝の気持ちが大きかったものですから。。

IMGP3034s-ブログ でも凄いっすね!サトさん
 いつも懸賞モノの当選確率が凄いサトさんですが、今年はどうやらお姉
 さんの名前で応募したのが当たったようです。それもファミリーチケット!

 サトさんへ..
 昨日チケットが無事届きました。
 ちょっと風邪を拗らせたようで、帰宅後すぐ寝ちゃったものでご連絡遅くな
 りました。

 15日は、家族4人と妻の妹さんと一緒に思う存分楽しんできます~!
 本当にありがとうございました。
2月だというのに、X'mas話題をおひとつ..

「超神ネイガーX'masショー」を見たよといいながら、正月になってもUPの気配が無く、巷でホントに見たの?疑惑が浮上していたらしいのですが(笑)ようやくUPすることになりました。

12月17日、場所は市内「秋北ホテル 孔雀の間」..
昨年に続いてのX'masショーです。

ネイガースライドショー

今回の目玉は何と言っても「岩鉄拳チャグマオー」と「跳神ラッセイバー」の大館初登場!
岩手・青森・秋田の三県ヒーローの揃い踏みです!

ショーの流れは、また懲りずにスライドショーを作っちゃいましたので、そちらを見ながら想像を膨らまして下さい。

ヒント&キーワード!

「エミシ」が初登場。
エミシとは、ネイガー、チャグマオー、ラッセイバーの三超神を融合したような謎の超神で、
バラバラに戦う北東北三超神に共闘の必要性を悟らせるため強大な敵として現れます。
ショー中、布を被ってチャグマオーとラッセイバーに戦いを挑み、これをネイガーの仕業と思わせて、
ネイガーとの三つ巴戦を仕組み、結果的にこの三者の戦いによって三超神の絆が深まる。

「超神見習いザッパー」も初登場。
2008年10月にデビューした超神で、まだ見習いの現役高校生。
まだ修行中でホジーネにも負けてしまう。
脱力キャラが笑いを誘う。

ではスライドショーを!
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=07e50371-3ddd-4299-bead-8870737fe05e" target="_new" title="超神ネイガーX&#39;masショー">Video: 超神ネイガーX&#39;masショー</a>

BGMはブログ友で秋田内陸線存続のために活動されている2tomさんからお借りしました。