2009.12.15 ブラスト
待ったなしの我がTL50のレストアを急ぐべく、とうとうブラストを導入。。
... 続きを読む
        食堂かたつむり

1ヶ月も放置してたので、そろそろ広告が出ちゃう前に更新しなくちゃと、久々に省吾ネタUPです。

2008年に26万部のベストセラーとなった小川糸原作の小説「食堂かたつむり」の劇場版映画(来年2月6日公開)の主題歌は省吾作曲&コーラス、ポルノグラフィティーの岡野昭仁ボーカルの『旅せよ若人』です。

この曲は、省吾がメロディーを作り、春嵐が詩を書き、水谷公生がサウンドをプロデュースして、才能豊かなミュージシャンやシンガー達とのコラボレーションの中で、良質なポピュラー音楽を創ろうと2004年に結成されたプロジェクト“Fairlife (フェアライフ)”の作。
メンバーの“春嵐”って実は小川糸さんご自身。。

この映画の公式サイトはかなり前からあったんですが、『旅せよ若人』がようやくサイトの「特報2」に少しだけ流れました。(早くPVが見たい!!)
ん~なんともいい曲ですね~。。

省吾ファンとしてはこの映画を見ないわけにはいきますまい..
秋田か、はたまた弘前か~! 遠いな~(笑

※サイトへは一番上の画像をポチッと!
