今年も行ってきました。
TL関東&TL東北のメンバーが参加した「第35回イーハトーブトライアル大会」。。

昨年同様に朝からピーカンの素晴らしいお天気。
今年はTL関東からは「ぷーたとうさん」「パイン山さん」「イワピー師匠」の3名、東北からはメンバーを代表してHさんお1人が参加しました。

関東のメンバーとは一年ぶりの再会。
皆さん全然変わってませんでした。。

ネリのスタート地点では、とうさんが被災地にTL125を送った縁でしょうか、テレビ局の取材を受けました。
結構長いインタビューだったので、カメラに映ろうとちゃっかりとうさんの後に移動してた方がおりました。

腹を凹ませるのをうっかり忘れてました~(笑

今年も仲間の雄姿を激写しようと追っかけカメラマンです。
ビデオを置いてきたので、今年はゆっくりと観戦できました。

何といってもお天気が良かったので、参加した皆さんは岩手の大自然を心行くまで堪能したと思います。

途中、丸太越えのセクションで大コケした方がおりました。
取材カメラが回ってないと力が入らない性質のようで、その方、今年はボロボロだったようです(笑

でも、「無理せず楽しく笑顔で帰宅」の大会趣旨のとおり、皆さん事故や怪我もなく無事ゴールできてよかったです。
このイーハトーブ大会って、35年間一度も大きな事故が無いんだそうです。
これって凄いことですよね。
大会関係者の努力あってのことと思いますが、参加選手の無理な危険を冒さない勇気を讃えたいと思います。

宿に帰っての楽しい夕食も、これまた年に一度のお楽しみです。
イワピー師匠は夕食前に奥様の実家のある青森に戻られたので、いつもの大人数の賑やかさは無かったですが、お酒を飲みながらの談笑は楽しかったな~。

我が家のチビ達も、しっぽさんとピコちゃん、ペンションのR君と一日中遊んでもらって、凄く嬉しかったみたいでした。

楽しい時間はあっという間です。
また、来年の再会を誓い岩手をあとにしました。


今年も写真をスライドショーにしてみましたので、よかったら覗いてみてくださいネ!

