私のブログにリンクさせていただいている「バイクに乗ったおやぢ」でブロ友としてお付き合いいただいていたmAm23さんが昨日お亡くなりになりました。

ブログを開設して間もないの頃からのお付き合いですが、同じ県にいながら彼とはまだ一度も会ったことがありませんでした。
今となっては只々それが悔やまれます。

3年前頃からでしょうか、病を患ったことは知っておりましたが、苦しい闘病生活であっても決してブログでは弱音を吐かず、入退院の繰り返しの中でのバイク仲間とのツーリングのことなどを最近まで面白おかしく綴っていたのですが...

今月初め由利高原鉄道に乗ったときに自宅にお邪魔した際には留守とのことでしたが、後で最後の記事をよく読んだら既に入院されてたようです。

あと1か月早くおじゃますれば会えたのに...

訃報を聞いたブロ友さん達のコメントからも、生前の飾らない天性の明るい彼の人柄が偲ばれます。

享年51歳、家族を残しさぞかし無念だったと思います。

ブロ友としてお付き合いいただき本当にありがとうございました。
安らかにお休みください。合掌


main_01.jpg


昨日、能代市で開催された「おなごりフェステバルin能代」の前夜祭に行ってきました。

前夜祭は昨年に続き、東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードがあるということで、子供たちにぜひ見せたいと思い、鷹巣駅から列車に乗って能代へ。。

top-logo.png


「ヨーイヨイ、ソーレ、イヤサカサッサー」の掛け声と大館囃子が威勢よく響きわたる、大館新明社の例祭が10日と11日の二日間行われました。

我が家は一日目の宵宮に行ってきました。

ほんとは二日目の本祭の方が終盤盛り上がるので好きなんですが、子供たちが翌日まで待てるような状態で無かったもので..

二日間行けばいいんじゃ?との声も聞こえそうですが、露天が一杯並ぶ環境にお年頃の子どもを二日も連れて行けばどうなるかは想像いただけるかと(笑

結果はご想像のとおりで、今年は長女が~(汗
2013.09.14 由利高原鉄道
a6bad4e83e77c25128325fa8c92f6e3b.jpg

先週の土曜日は職場のイベントで県都へ..

このイベントは3千人は集まるそこそこの規模で、子供たちの楽しめるコーナーが一杯なので家族を連れて行ってきました。
手伝要請は無いものの一応早めに現地に向かおうとした矢先、新聞に職場関係のお悔み広告を発見。
顔出しや弔電手配やらで予定より1時間半遅れて到着。。

そんなわけでイベントは表敬訪問だけでお昼前に切り上げ、前から関心のあった「由利高原鉄道」に乗るため羽後本荘駅に向かいました。
CA3I1979pc16943v1.jpg


二週連続の岩手です。

不覚にも怪我で出場できなくなった「JCF J2 DARTFREAK 雫石 STAEG」ですが、来年6月にも同所で開催されるようなので家族で下見に行ってきました。
