2013.12.23 ラーメン錦
top2.jpg

今年で4年目となる東京ラーメンショー
                   
ラーメンのオリンピックとも称される東京都最大規模のラーメンイベント

日本全国の有名ラーメン店が今年も駒沢オリンピック公園に結集

11月15日から10日間にわたり全40組が味を競いました          
... 続きを読む
IMGP3619.jpg


先般の森吉山登山の帰りに阿仁打当地区にあるクマ牧場とマタギの湯に立ち寄りました。

ここは以前紹介した安の滝の入り口のすぐ手前に位置します。

今回の記事は阿仁マタギに係る内容にも触れたいと思いますが、なにせディープな記事多しノースのブログですので、今回はアッサリと行きたいと思っています。。

images.jpg


日曜日、庭木の冬囲い作業の合間に、一年程眠らしていた薪割り機を試してみました。

実演は小三の長男

素材は桑の木、直径12センチ程度の小物です。
