2014.05.21 ねずねこ
IMGP4033-1.jpg


先週の土曜日に角館に行ってきました。

角館は歴史ある武家屋敷と桜並木が美しい「みちのくの小京都」と呼ばれる風情を漂わせた観光名所です。

ウッジョブ


「ウッジョブ」..
公開初日に観ましたよ!

妻とチビ達が秋田市の実家に泊りがけで遊びに行ってる間に、弘前の映画館まで久しぶりの「一人旅」です。。
うっしっし~!!
specialized_logo_big.jpg

息子と一緒のMTB草レースに参戦しようと目論むノースですが、お下がりで使っていた息子の22インチのMTBもどきは大会規則でライトやカゴを外さないと出れないケースもあり、また草レースにも普段乗りにも、小学一杯乗り倒せるようにとキッズ用バイクを購入しました。
2014.05.06 WOOD JOB!
002.jpg


おやおや、スチールチェンソーを脇に気取っているのはすっかり痩せて若返ったノース君じゃありませんか?..?

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』

いよいよ5月10日公開です。

medium_20091213125503395011.jpg

昨年、雫石スキー場の親子でのアバランチェ挑戦がオヤジの骨折でお流れになった我が家のMTB事情。。

今年はアバランチェのリベンジのみならず、近隣のMTBイベントにも親子で参加できたらと思っております。

レース開催スケジュールをリサーチし、これから秋口にかけての4つの大会参戦に標準を合わせ、大会の雰囲気を味わおうと、昨日、青森県相馬村で開催された「山ちゃり耐久レース IN 星と森のロマントピアそうま2014」を見学に行きました。
sp_green_1.jpg


職場の新築移転やら、繁忙期やらで、何が何だかよくわからないまま、時の刻みに完全に置いてけぼり状態でしたが、気を取り直し久しぶりに記事を書いてみます。

ノース家の末っ子(息子2号)の誕生日祝いにと「ペダル無し自転車」をプレゼントしました。

この手の自転車は2歳児からの練習用として流行っているらしく、アメリカ製の「STRIDER」がメジャーのようですが、我が家はあえてチャイナ製の「SPARKY」というシロモノを調達。。