ファレル・ウィリアムスの大ヒット曲「HAPPY」にのせて世界中の人が楽しく踊る動画が話題になっているらしい。
日本でも各都道府県・都市版が続々と YouTube上に公開され、今や全世界規模の一大ムーブメントになっているらしい。

そんなこと全く知らなかったノースでしたが、今日の全国紙秋田版の新聞に「HAPPY秋田版」がこの度YouTubeに公開されたという記事を目にし、実際に動画を見たら結構いい感じだったので紹介しちゃいます。。



この秋田版には県内の計330人が出演されてるようですが、映像もダンスも素人に近いスタッフ20人が1カ月余りかけて手弁当で県内を回り撮影し、編集に至っては公民館のパソコンを使ったというまさに手作りの「HAPPY from AKITA」です。

他県の動画も観ましたが、秋田版は手作りとは思えない程クオリティが高ように思います。
出演者の絵顔もステキ!(ラテン系秋田民族といわれる特徴がよく表れてますね(笑)

2014.07.26 New Watch
普段、携帯を時計代わりに過ごしてきてましたが、ここにきてMTBやらキャンプ&釣り等々、日常生活に時計の必要性を感じ新しいのを購入しました。
DVC00006.jpg

CasioのSPORTSGEARシリーズ
マリンスポーツや釣りなどに便利な潮の干満や月齢が分かるタイドグラフ/ムーンデータ機能を搭載/20気圧防水とあります。

ネット購入で送料税込で4千円台の安物ですが、プラスチックでもよさそうなところも金属だったりと見た目しっかりしています。
昔から海やスキーに行くたびに時計を失くしてしまう時計に縁のないノースには高い時計は必要ありません(笑

来週・再来週と海に行く予定のわが家。
再来週のは、子供達が楽しみにしている初の海キャンプ。。

磯遊びや釣り、そして夜は天体観測と何かとこの時計が活躍しそうです。
10471438_488402267973258_4981617437423771957_n.png

久しぶりの浜田省吾ネタです。。

省吾が主題歌を歌う二つの映画が公開されます。

「アゲイン 28年目の甲子園」「もういちど」の二作。。
how-to-chop-wood-image-1.png


そろそろ薪割りをしなければと焦るもやること一杯で悶々の日々。

エンジン薪割機は欲しいがこれ以上の散財は控えねばとやはり悶々の日々。。

そんな時に思わぬ情報が。。
2014.07.01 北の國庵
IMGP4349.jpg


先月初旬、早口地区大野にオープンしたばかりの「北の國庵」といううどん屋さんに行ってきました。