旅するソングライター


過去記事で紹介していた浜田省吾の10年ぶりのオリジナルアルバム「Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター/完全生産限定盤 2CD + BD」が発売日前日の午後一で届きました。

発売日前に手に入れることをフラゲというそうです。最近知りました(笑
... 続きを読む
2015.04.25 順子
順子


今日は好きな順子さんについて書きたいと思います。

ここで妻の目が吊りあがらないように前振りを(笑..

順子と書いてシュンズと読みます。英語でshunza。北京生まれアメリカ育ちの台湾系シンガーソングライターです。麻雀の順子(シュンツ)とは違いますよ(笑
2015.04.21 絵夢 live version
絵夢


最近どうしたものか更新頻度がめっきり高くなった当ブログですが、今日も調子に乗って、関心の無い人には気が失せるだけの自己満足の音楽ネタをアップします。

いつもご訪問下さってる方はここで戻られた方が懸命かと思いまが、怖いもの見たさということもありますので自己責任で..(笑
先日のテレビで青森県のソウルフード「イギリストースト」のことを取り上げてました。

そういえば暫く食べてなかったな~と思いにふけるも、まてよ、秋田にもあるよな似たやつが、ということで買い物の時に青森県と秋田県のソウルフードを近くのスーパーで買ってきました。
140601-102.jpg


先日の記事で話していた小坂町での目論みを遂行するために昨日現地入りしました。

その目論みとは 『これ』です!!
無線局


今日の地元新聞で過去記事に関連するニュースが掲載されていたので取り上げてみました。
2015.04.12 MTB点検がてら
s-IMGP4435.jpg


長男の通う小学校で自転車総点検行事があるので、昨日、MTBのTSマーク点検&調整のために弘前のショップに出掛けました。
IMGP4422.jpg


最近パソコンを長くいじっていると目がショボショボするようになってきました。

細かい文字を見てると特にそう感じます。。

要するにそういうお年頃になってきたということであります(笑&汗
浜田省吾


浜田省吾の10年ぶりのアルバム『Journey of a Songwriter ~旅するソングライター』(4月29日発売)

ノースも2月のリリース発表後すぐに特典映像(Blu-ray Disc)付きの完全生産限定盤を予約しとります。
2015.04.06 祈り灯♪
松本英子


日曜日のABSラジオのFM保完局開局記念TV番組で、久しぶりの松本英子ちゃんの歌が流れていました。
入園式

昨日は末っ子の入園式でした。
三重連
                (小坂鉄道DD130形ジーゼル機関車三重連/画像お借りしました)

日本で最も美しい村連合に秋田県では東成瀬村とともにエントリーしている隣町の鹿角郡小坂町。

この街で何かを目論むノース。。

その伏線として、ボツになるはずの画像を引っ張り出してあれやこれやを。。。
2015.04.01 HEBANA
へばな


今日もお国自慢の記事ですがご勘弁を!!

本ブログ記事の結びとして、へばな!って言葉をよく使ってますが、これはサヨナラの時に使う秋田弁で、「それじゃあ~ね!」とか「それじゃまたね~!」の意味なんです。
