2015.05.31 Happy Birthday
s-IMGP4439.jpg


水曜日に7歳の誕生日を迎えた長女と今月初旬が3歳の誕生日だった次男の誕生日を一緒に祝いました。
... 続きを読む
赤ずきんチャチャ

昨日の夜、スーパーで買い物中に店内でかかった曲が沢田聖子ちゃんっぽくて、最後の方の歌詞を忘れないように記憶にとどめ、帰ってから歌詞検索したら今月にリリースされたばかりのいきものがかりの「あなた」という曲だとわかりました。
レコード


前記事のはじめて買ったレコードの続編で、今日ははじめて貰ったレコードです。
simon-and-garfunkel-banner-jpg_012242.jpg


先日のコメントでもちょいと触れましたが、ノースが心躍りながら買った初めてのレコードは、欧陽菲菲の「雨の御堂筋」だったあるよ!!
2015.05.20 迷ってます!
     アイドル募集



応募締切が近くなって、いよいよ決断すべきかどうか迷いもピークになってきています。


応募資格が12~25歳位の男女ということなので、なんとかいけるかと。。








せいしんねんれいが~!!

沢田聖子 


またまた沢田聖子ちゃんの話題で恐縮です(汗;

でも一体どうしちゃったんでしょうねノースちゃん、自分でも彼女にお熱を上げ過ぎじゃないかとは思うんですが、これも麻疹みたいなもんで直に治りますので暫しお付き合いを(笑..
ケーシーランキン


前記事で秋田内陸線のことを書いているうちに、かなり前の記事で紹介した秋田内陸線の旅の動画にBGMで入れたケーシー・ランキンさんの曲のことを思い出しました。
のりものまつり


まつり初日、子供たちをいろんな場所に連れて行って見聞を広めてもらいたいという我が家の方針に基づき親も一緒に楽しんできました(笑
DVC00496.jpg


音楽ネタをUPするにも気が引ける今日この頃です(笑

昨日、我が街で行われた八神純子さんのコンサートに行ってきました。
2015.05.09 Singer Song Writer
沢田聖子タイトル画像


シンガーソングライター..

もう耳慣れ過ぎな言葉ですが、星屑のごとく存在するだろうシンガーソングライター達の中で、ノースにとって最もその言葉が似合うと思っている女性を紹介します。
IMGP4530.jpg


5月の連休初日は午後に入っていた用事がキャンセルとなったので、急きょ家族サービスと称してまたまた青森県界隈を徘徊してきました。
ロネッツ


音楽ネタが続く今日この頃ですが、最近昔のアルバムを手に入れました。
2015.05.01 津軽富士へ
桜並木


5月に入ってからの連休は色々と予定が入っちゃったので、その前に家族サービスでもと、一昨日のお休みの日にまたまた青森方面へと出掛けてきました。
