上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リクオ (2)


男鹿なまはげライドの後は家族サービスのため男鹿水族館GAOに立ち寄り、その後帰路途中に能代市旧料亭金勇でのリクオさんのライブに参加。

早川義夫さんとコラボしたことで知ったピアノマン、リクオさん。

能代市では過去何回もライブをしているようで、今回は2年ぶりのソロアルバム「Hello!」発売記念ツアーとのこと。
... 続きを読む
スポンサーサイト
なまはげライドスタート
(画像お借りしました)


昨日、「GREAT EARTH 第2回 男鹿半島なまはげライド」 初日の寒風山コース(約45km)に参加し、自他ともに認める予想どおりの玉砕パターンを演じてきました。

降水確率0パーセント、最高気温22度位という最高のお天気。

自転車の大会に息子と一緒に出るのは学年的にもこれが最後かと、二人分をエントリーしていたものの、会場に着いて自転車を降ろしたとたん出たくないと言いやがりまして、こうなればてこでも動かない性分につき、これも想定の範囲とあっさり自分一人で走ることに。。

s-山木


先月の30日、青森県黒石市での山木康世さんライブに行ってきました。

山木さんといえばふきのとう。

ふきのとうといえば、高校の時に聴いた「白い冬」が今でも大好きで、この曲を作った山木さんの東北ツアーのことを岩手の愛輪塾のサイトで知り、27日の地元大館のには予定が入って行けなかったので、40年以上も前の遠い昔に想いを馳せ黒石へと。。
先週放送された「ニッポンのぞき見太郎」




番組で実施した「行ったことがある都道府県は?」のアンケートで、我が秋田県が堂々のビリ県となったようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。