s-greeeen.jpg

GReeeeNの名曲「キセキ」誕生にまつわる軌跡と奇跡を、松坂桃李&菅田将暉のダブル 主演で描く輝石の物語、映画『キセキ-あの日のソビト-』。

観てきましたよ。

けど...
... 続きを読む
2017.01.24 観たい映画
普段は劇場で映画を観ることがほとんど無いノースですが、ちょいと最近になって観たいのが幾つかありまして..

前記事で紹介した「母 小林多喜二の母の物語」はあきた十文字映画祭で来月の17日と18日の上映の話もあったんですが、17日(金)の1日のみになっちゃったみたいで、金曜日じゃ無理だしね~、いつか地元上映のニュースが飛び込むのをじっと待つことにしましょう。

「海賊と呼ばれた男」なんかの伝記物も面白そうなんですけど、やっぱり今一番観たいのは「この世界の片隅に」..かな!
昨日、youtubeでもとまろの「サルビアの花」を聴いていて何気にコメントを見ていたら、4週間前の投稿に「NHKFMのつま恋特集でやってたけど、この歌をオフコースが歌う予定だったらしい」との文字が飛び込んでビックリ。。

色々と調べたら、12月23日の放送の中で第三回ポプコンでオフコースがもとまろが世に知らしめる前にこの曲を持ち歌にしていたとの情報を発したツイートが数件あった。
s-千と千尋

金曜ロードショーでやってた「千と千尋の神隠し」

ジブリ大好き妻の影響か、我が家のチビ達はジブリアニメが大好きなようで、この日も長女と末っ子がテレビにかじりつく。

この手に関心のないヨッパライ親父は早々に床に入り、長女も途中で眠りの国へ、末っ子保育園児だけが最後まで観たそうな。
叔父さんが鉄砲やってた頃はよく食べてたクマ肉..

もう何年食べてなかったんだろう..

日曜日に妹ん家から御裾分け。

久々の珍味にビールもすすみます。
先日の道路で倒れていたおじいちゃんのことを記事にした「110番の日に..」の続きというか、ちょっと恥ずかしいお話です。
今日は110番の日らしい。

そんな日に事故の救急119番通報をしたというお話..
“たとひ魂は砕けても、想いは 砕けない”

文アル

昨年11月にDMMGAMESからリリースされた、近代日本の文豪をキャラクター化したシミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」(略して文アル)のキャッチコピーですが、なんか恰好いい。
2017.01.06 四駆
s-デリカ

昨年9月、新車から13年乗ったイプーとお別れし、そこそこ経年の中古ですが最近も世間をお騒がせしている某ダイヤモンドマークのメーカーのやつに乗り換えました。
迎春

ちょっとゆっくり目ですが新年のご挨拶を申し上げます。
知らぬ間に開設から10年が過ぎた当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
そして新しい年が皆さま方にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

てなわけで11年目に突入しちゃいましたが、10年の区切りに昨年7月以降サボっていたノースの徘徊の様を回顧したく、雑記として書き散らかしたいと思います。
