いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
また粗末な記事にも係らず多くの方からコメントもいただき、おかげ様で自分のブログながらも日々このページで楽しく過ごさせていただいております。本当にありがどうございます。

実は、昨日いつもコメントいただいている方から、コメント投稿する際のタイトル欄の入力についてお尋ねがありました。
これについては私もどうにかしなければと思っていたので、大変有難いご意見でした。

皆さんがコメント投稿欄に入力後、passキーを入れてsendを押すと、「コメント確認画面」に進む方とそのまま投稿完了する二つのパターンがあるようです。
問題は「コメント確認画面」で、これはスパムコメント対策でFC2ブログが投稿フォームのURL欄に入力した際のみ「確認画面」を挟む仕様にしているためです。

ただ、この確認画面には「タイトル」欄が設けられていて、ここに文字入力しても投稿文に反映されなくて「おやっ何で」と思われた方がおられたと思います。
例えば初めてコメントいただいた方などは、「初めまして」とタイトル入力してもそれが反映されないわけですから、投稿の意思が十分伝わらなく心証を害されていたと思います。

本ページのテンプレートはタイトル欄をサポートしていないので反映されなかった訳なんですが、かといってあらかじめタイトル欄を設けることもタイトル入力を強要しているような気がしてあまり好みませんので、今回、この紛らわしい「確認画面」に入らないように設定を変えさせていただきました。

もっと早く対応すべきことでしたが、まずは本ブログのコメントの際には「コメントタイトル」に係る部分は全く無くなったことでご理解の程お願いいたします。

ちょっと堅苦しい文章となりましたが、これからも更新記事への温かいツッコミお待ちしております(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1018-26b6f6ce
