今後必要となるビール箱の代わりにメンテスタンドを作ってみました。

s-IMGP0480.jpg

TL関東のヨッチャン自作のスタンドが最近UPされたものをパクっちゃいました(笑)
ヨッチャン、特許出してませんよね!(笑)
後だしジャンケンみたいな感じですが、前から余っている車載スタンドを活用出来ないかと構想は立てていたんです(本当ですよ:笑)

で、溶接機もないし手頃なところで2×4材を使ってみました。
この木材は柔らかいので強度やワレが心配なところですが、そこはあまり考えないようにして(笑)珍しく短時間で製作しました。

バイクの最低地上高内にスタンドの全高が収まるか心配でしたので、余裕を持たせるため、足部を平鉄にしようと部材も購入しましたが、スタンドの最下部を固定するUボルトみたいなやつの仕上げの関係で諦め、足部も木材としました。
でも、なんとか範囲内に収まったようで一安心です。
湿気やワレ防止のためにも塗装が必要なんでしょうが、まずはこのままです。

s-IMGP0478.jpg s-IMGP0479.jpg s-IMGP0481.jpg

TL50の乾燥重量より遥かに重い(笑)私メタボラインが乗ってもビクともしません。

まずはこれで使ってみましょう。
さあ~やったるで~! 何を?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1027-324efa58
