「第31回出光イーハトーブトライアル大会」レポ第一弾はコンクールドエレガンスと前夜祭で~す!

8月24日(金)、何年かぶりに仕事を定時に切り上げ、急ぎ足で東北自動車を南下。向かうはコンクールドエレガンスと前夜祭の行われる「安比高原」。
約1時間少々で安比着。まずは、関東TL関係のみんせいさんと森2号さんがこのコンクールドエレガンスに自慢のTLを出品されていると聞き、ネリ・ブドリクラスのスタート地点付近へと。
そろそろ日も暮れようとしている時間帯。オフィシャルカーもどきの車でお越しのことでしたので、まずその車を探しましたがいったん見つけたその車を本当に主催者側の車と間違え(笑)、状況をよくつかめないまま本部席から聞いて展示エリア付近で関東の掲示板やブログで拝見していた「みんせいさん」らしき人を発見。恐る恐る声を掛けてみたらご本人。森2号さんとともにこちらの自己紹介をし無事ご対面を果たしました。しばし出展のバイクを拝見し談笑。
「みんせい号」は画像では既に拝見していたものの経年状態にこだわりつつ電装に工夫を凝らした逸品。「森2号」はもう言葉に言い表せないような見事な木のバイクに仕上がっていました。

s-IMGP0618.jpg

s-IMGP0613.jpg

20070826174932.jpgs-IMGP0619.jpgs-IMGP0617.jpgs-IMGP0621.jpg

20070826174947.jpgs-IMGP0614.jpgs-IMGP0615.jpgs-IMGP0616.jpgs-IMGP0620.jpg

s-IMGP0622.jpgs-IMGP0623.jpgs-IMGP0624.jpgs-IMGP0625.jpgs-IMGP0630.jpg
(下段の4台は他の方の出展品です)

私、TL125なるバイクの実物を見たのがこれが初めてなんです。(地元で見る機会は殆ど皆無でした)それがのっけから拘りの逸品とのご対面でしたので、正直しばし見惚れてしまいました。(笑)
そして完全に日も暮れてのバイクの積み込みにお手伝い?(ほとんどジャマしてましたが:笑)し、せっかくの機会とのことでお誘いを受け「前夜祭」へも参加させていただきました。

会場は昔よく行っていた安比スキー場の本館建物。
到着と同時に大会を記念して結構な数が打ち上げられた花火や歓迎太鼓の演奏をしばし楽しみ前夜祭の会場へと。
挨拶等のセレモニーの後懇親の宴と進み、三人できりたんぽやおにぎり等の軽食で懇親を深めました。

s-IMGP0637.jpg s-IMGP0644.jpg s-IMGP0645.jpg s-IMGP0646.jpg

そして、コンクールの成績発表です。
結果はお二人とも見事入選でした。賞品は「スペシャルワイン」。おめでとうございました!

s-IMGP0649.jpg   s-IMGP0654.jpgs-IMGP0652.jpg

森2号さんが万沢会長さんやお二人のお嬢さんと顔なじみとのことで、めったにお目にかかることのない方と対面することが出来たのもまたいい思い出になりそうです。
そして宴は「大抽選会」へ。
特賞はガエルネ?のブーツ。まず下位の賞品から順に抽選されていきます。会場は笑いに包まれながらも着実とブーツへ(笑)
結果ですか?。残念ながらブーツには届きませんでしたが、三人とも当りました。(賞品は画像のとおりで~す:笑えます!)
ここで今年の運を使っちゃってもね~と冗談でいいつつも結構最後の方まで粘りましたよ(笑)

s-IMGP0656.jpg s-IMGP0657.jpg

お二人は長時間の運転で疲れておられたでしょうし、明日早く七時雨からトレイルツアーへと出発の予定とのこと。私も一旦帰宅してから翌日七時雨に直行ということもあり、この前夜祭終了後握手して別れました。

イーハ大会の本番記事は後日UPすることで、今日はこの辺ということで!

PS:お二人のご了解を取らないまま画像を掲載させていだだきましたが、コンクールの入賞と抽選会当選という慶事(笑)に免じてご了承いただければ有難く存じます。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1031-a62effa9
