数日前の地方新聞に、わが街出身の漫画家「普津澤画乃新」さん(22歳)の新作「ANAAKI’S」が先月27日発売の「週刊少年ジャンプ39号」に掲載されるという記事が載っていました。

全く知らなかったんですが、これまでもジャンプ増刊号に3度作品が掲載されていたようで、週刊版の掲載は初めてのことらしいです。

この方の家は私の家から近く(私の所在地がバレちゃいますのであいまいに!:笑)、昔は山林であったところを切り崩して今は団地になっているところにあるとのこと。

実はこの山林であったところは、高校3年の秋頃から乗り始めたTL50バイアルス(76年型赤白のウルトラマン配色)の格好の遊び場で、車が通れないような獣道を選んで乗り回してました。いわば私のバイクの原点ともいえる場所です。

私が今なお拘わっているTLのルーツと郷土の星ともいえる普津澤画乃新さんとが変なところで繋がっていることが分かり、何とも不思議な想いに浸っております。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1043-7f717721
