| Home |
2007.10.04
超神ネイガー「キリタン・ソード」セット
久しぶりのネイガーネタです!
先月の26日から県内の某コンビにで、超神ネイガー「キリタン・ソード」セットが数量限定で発売されています。
中味は「カラアゲくん」「フライドポテト」「ビニール製の※キリタン・ソード」「オリジナルバック」の四点セット。
なんともネイガーファンにはたまらないレア物。値段も398円とお手頃となれば、これは買うしかあるまい!と買っちゃいました!
なにやら数量限定という言葉にめっぽう弱い人間のようです。
※キリタン・ソードとは・・・ネイガーの主な武器で、きりたんぽ型の剣である。これを使う必殺技は「比内地鶏クラッシュ」と「比内鶏クラッシュ」がある。
家にはこれを喜ぶちっちゃいのがいますので、ビックリさせようと思って玄関を開けたら、なにやら長い棒を持ったチビ丸が立ってるではありませんか。
なな な~んで?
そうなんです。すでに嫁が買ってきてて、キリタンソードに空気を入れて振り回して遊んでたようです。がっくし!
ま、考えることが同じなわけで・・・(笑)
以前紹介したネイガーカードが全32種類のうち現在26種類まで集まりました。同じのが結構あるので全部で40枚位分は買ったんでしょうかね。
我が家では、おばあちゃんをも巻き込んで、このネイガーカード全種類ゲットに燃えています(笑)
先月の26日から県内の某コンビにで、超神ネイガー「キリタン・ソード」セットが数量限定で発売されています。
中味は「カラアゲくん」「フライドポテト」「ビニール製の※キリタン・ソード」「オリジナルバック」の四点セット。
なんともネイガーファンにはたまらないレア物。値段も398円とお手頃となれば、これは買うしかあるまい!と買っちゃいました!
なにやら数量限定という言葉にめっぽう弱い人間のようです。
※キリタン・ソードとは・・・ネイガーの主な武器で、きりたんぽ型の剣である。これを使う必殺技は「比内地鶏クラッシュ」と「比内鶏クラッシュ」がある。
家にはこれを喜ぶちっちゃいのがいますので、ビックリさせようと思って玄関を開けたら、なにやら長い棒を持ったチビ丸が立ってるではありませんか。
なな な~んで?
そうなんです。すでに嫁が買ってきてて、キリタンソードに空気を入れて振り回して遊んでたようです。がっくし!
ま、考えることが同じなわけで・・・(笑)
以前紹介したネイガーカードが全32種類のうち現在26種類まで集まりました。同じのが結構あるので全部で40枚位分は買ったんでしょうかね。
我が家では、おばあちゃんをも巻き込んで、このネイガーカード全種類ゲットに燃えています(笑)
おじ太郎
限定品、コンプリート。
コレクターにとっては隠微な響きですよねぇ(笑)。
私もこの響きでどれだけ老費、違った、浪費をしたことでしょー(苦笑)。
それにしても、サンキュッパは安いですね。
画像にあるキリタン・ソードは危なくないように空気を入れて遊ぶモノなんですね。
今頃、ノースラインさん宅ではさながら本物以上のネイガーショーが繰り広げられているんでしょうね。
真ん中のパッケージはカッチャマン柄ですね♪
コレクターにとっては隠微な響きですよねぇ(笑)。
私もこの響きでどれだけ老費、違った、浪費をしたことでしょー(苦笑)。
それにしても、サンキュッパは安いですね。
画像にあるキリタン・ソードは危なくないように空気を入れて遊ぶモノなんですね。
今頃、ノースラインさん宅ではさながら本物以上のネイガーショーが繰り広げられているんでしょうね。
真ん中のパッケージはカッチャマン柄ですね♪
2007/10/04 Thu 22:12 URL [ Edit ]
ノースライン
おじ太郎さんへ
ほんと「限定品」の三文字って物欲をそそられますよね!
でもサンキュッパで食べて遊べてのグリコのおまけみたいなのが魅力です!
よく似たのに「特別仕様」ってのもありますよね。今の車をこれで買っちゃいました(笑)
はい、うちのチビ太郎がキリタンを2本持ってソファーから飛び降りたりはしゃいでますよ!高いモノいりません(笑)
いや~!カッチャマン柄とは全然気づきませんでした~!
そうです。きっとそうですね!
このカッチャマンのカードがなかなか当らないんです。
最初から入ってないんじゃないの?と最近疑い始めています。
PS:伊東ミーティングの幹事役お疲れ様です。晴れるといいですね!
「おじ太郎プレゼンス」レポを楽しみにしています。
ほんと「限定品」の三文字って物欲をそそられますよね!
でもサンキュッパで食べて遊べてのグリコのおまけみたいなのが魅力です!
よく似たのに「特別仕様」ってのもありますよね。今の車をこれで買っちゃいました(笑)
はい、うちのチビ太郎がキリタンを2本持ってソファーから飛び降りたりはしゃいでますよ!高いモノいりません(笑)
いや~!カッチャマン柄とは全然気づきませんでした~!
そうです。きっとそうですね!
このカッチャマンのカードがなかなか当らないんです。
最初から入ってないんじゃないの?と最近疑い始めています。
PS:伊東ミーティングの幹事役お疲れ様です。晴れるといいですね!
「おじ太郎プレゼンス」レポを楽しみにしています。
おじ太郎
本当はちゃぐちゃぐネタなんですが、あえてこちらへ(済みません)。
はぃ、私のはTL125フルノーマルです。
テールランプ周りの雰囲気がちょっと重い感じなので、APE用を移植しました。
今回はあくまでもノーマル純正に拘りま~す。
なので、エンジンもマフラーも変えません(買えません、かも、笑)。
TLR200ですか?もちろんありますよ~。乗らないというので頂戴したんですが、よかったら、ハハハ。
はぃ、私のはTL125フルノーマルです。
テールランプ周りの雰囲気がちょっと重い感じなので、APE用を移植しました。
今回はあくまでもノーマル純正に拘りま~す。
なので、エンジンもマフラーも変えません(買えません、かも、笑)。
TLR200ですか?もちろんありますよ~。乗らないというので頂戴したんですが、よかったら、ハハハ。
2007/10/05 Fri 19:56 URL [ Edit ]
ノースライン
おじ太郎さん、こんばんは!
やはり2台とも所有でしたか!
これで安心して眠れそうです(笑)
関東の新レス拝見するに、おじ太郎さんのバイク遍歴が次々と出てきますね!
いったい何台乗り継いだんでしょうか?ビックバイクなんかは?・・etc・・?
ノーマルへの拘りの姿勢!
カスタムを極めてしまった方が言うと説得力があります。
ということは、イーハ大会では封印していた往年の秘技がついに炸裂しちゃうんですね!(喜)
私も50ccフルノーマルに拘ります。
って言えば聞こえは良いんですが、今はこれしか出来ないもので・・(深い意味が!?)
イーハでは無謀な挑戦と言われようが大恥を気にせず完走を目指したいと思っています。
やはり2台とも所有でしたか!
これで安心して眠れそうです(笑)
関東の新レス拝見するに、おじ太郎さんのバイク遍歴が次々と出てきますね!
いったい何台乗り継いだんでしょうか?ビックバイクなんかは?・・etc・・?
ノーマルへの拘りの姿勢!
カスタムを極めてしまった方が言うと説得力があります。
ということは、イーハ大会では封印していた往年の秘技がついに炸裂しちゃうんですね!(喜)
私も50ccフルノーマルに拘ります。
って言えば聞こえは良いんですが、今はこれしか出来ないもので・・(深い意味が!?)
イーハでは無謀な挑戦と言われようが大恥を気にせず完走を目指したいと思っています。
ぷーたとうさん
ノースラインさん、
>私も50ccフルノーマルに拘ります。
拘りますね~。チョット拘りの方向は違いますが、関東のyoshidaさんと共にチームTL50でイーハに参戦なんてかっこいいですね。
yoshidaさんには言いましたが、イーハのスタートは申し込み順です。最初と最後では1時間以上の差が出ます。もしも来年申し込むのでしたら絶対に申し込み開始直後に申し込みましょう。50ccで1時間の差は大きいですよ。
>私も50ccフルノーマルに拘ります。
拘りますね~。チョット拘りの方向は違いますが、関東のyoshidaさんと共にチームTL50でイーハに参戦なんてかっこいいですね。
yoshidaさんには言いましたが、イーハのスタートは申し込み順です。最初と最後では1時間以上の差が出ます。もしも来年申し込むのでしたら絶対に申し込み開始直後に申し込みましょう。50ccで1時間の差は大きいですよ。
ノースライン
とうさんへ
イーハのスタート順の情報ありがとうございます。
そうでしたか!yoshidaさんと組んだ場合でも、私は多分殆ど5点減点でアップアップの状況が予想されますし、移動時のスピードも考えると、やはりスタートは絶対早くないといけませんね。
申込みの計画の要注意事項として今から心します。
いいことを聞きました。
イーハのスタート順の情報ありがとうございます。
そうでしたか!yoshidaさんと組んだ場合でも、私は多分殆ど5点減点でアップアップの状況が予想されますし、移動時のスピードも考えると、やはりスタートは絶対早くないといけませんね。
申込みの計画の要注意事項として今から心します。
いいことを聞きました。
おじ太郎
ノースラインさん、おはようございます。
今日から待ちに待った3連休。
嬉しくてつい早起きをしてしまいました。
今日は思いっきり、バイクをイジって、明日は私のXSとAさんの赤ベスパでツーリングで~す♪
ところで、話は飛びますが、ノースラインさんのお好きな音響ネタを。
以下、メーカーさんのホムペより、です。
ボーズ・サスペンション・システム
技術開発の歴史
ハイパフォーマンス・オーディオのメーカーとして知られているボーズですが、実際の企業活動は音響というカテゴリーにとどまらず、様々な調査、研究を通してその成果を世に送り出すことです。その技術開発の成果は航空機の電源安定化技術に始まり、原子炉の燃料棒制御技術や医療用機材の評価用機器の製造などと多岐にわたります。
そしてボーズは実に20年以上にわたり、画期的な自動車用サスペンション・システムの開発も続けてきました。
難問への挑戦
自動車用サスペンションの設計には、互いに矛盾する2つのゴールがあります。それは“乗り心地”と“操縦安定性”です。ラグジュアリー・セダンのように乗り心地重視で設計すればスムーズなドライビングになりますが、コーナリングやブレーキングでのピッチやロールが避けられません。また、スポーツカーでは操縦安定性を重視してロールとピッチを抑制しますが、反面乗り心地を犠牲にせざるを得ません。
ボーズ・サスペンション・システム
「ボーズ・サスペンション・システム」を要約すると、それはリニア電磁モーターとパワーアンプを組み合わせたハードウェアを、独自のアルゴリズムでコントロールするというものです。この仕組みはラグジュアリー・セダンよりスムーズな乗り心地と、スポーツカーより少ないロールとピッチを、初めて一台の車で実現したのです。ボーズの研究開発車両は、凹凸の激しい路面もなめらかに走り抜け、過激なハンドル操作でもボディーを水平に保って高い操縦安定性を確保しています。
テスト映像を見ましたが、車体がまったく異次元の動きをしていました!
実用化される日が待ち遠しいです(さて、コストは?)。
さて、ノースラインさん家の3連休は?
日記、楽しみにしております。
今日から待ちに待った3連休。
嬉しくてつい早起きをしてしまいました。
今日は思いっきり、バイクをイジって、明日は私のXSとAさんの赤ベスパでツーリングで~す♪
ところで、話は飛びますが、ノースラインさんのお好きな音響ネタを。
以下、メーカーさんのホムペより、です。
ボーズ・サスペンション・システム
技術開発の歴史
ハイパフォーマンス・オーディオのメーカーとして知られているボーズですが、実際の企業活動は音響というカテゴリーにとどまらず、様々な調査、研究を通してその成果を世に送り出すことです。その技術開発の成果は航空機の電源安定化技術に始まり、原子炉の燃料棒制御技術や医療用機材の評価用機器の製造などと多岐にわたります。
そしてボーズは実に20年以上にわたり、画期的な自動車用サスペンション・システムの開発も続けてきました。
難問への挑戦
自動車用サスペンションの設計には、互いに矛盾する2つのゴールがあります。それは“乗り心地”と“操縦安定性”です。ラグジュアリー・セダンのように乗り心地重視で設計すればスムーズなドライビングになりますが、コーナリングやブレーキングでのピッチやロールが避けられません。また、スポーツカーでは操縦安定性を重視してロールとピッチを抑制しますが、反面乗り心地を犠牲にせざるを得ません。
ボーズ・サスペンション・システム
「ボーズ・サスペンション・システム」を要約すると、それはリニア電磁モーターとパワーアンプを組み合わせたハードウェアを、独自のアルゴリズムでコントロールするというものです。この仕組みはラグジュアリー・セダンよりスムーズな乗り心地と、スポーツカーより少ないロールとピッチを、初めて一台の車で実現したのです。ボーズの研究開発車両は、凹凸の激しい路面もなめらかに走り抜け、過激なハンドル操作でもボディーを水平に保って高い操縦安定性を確保しています。
テスト映像を見ましたが、車体がまったく異次元の動きをしていました!
実用化される日が待ち遠しいです(さて、コストは?)。
さて、ノースラインさん家の3連休は?
日記、楽しみにしております。
2007/10/06 Sat 07:02 URL [ Edit ]
ノースライン
おじ太郎さん、こんばんは!
明日はXSでお出かけとのこと、いつもとはまた違った雰囲気でのんび~り楽しめそうですね!
ついにBOSEという禁断のパンドラの箱を開けてしまいましたね~(笑)
実は私ボーズユーザーでした。でしたという過去形になってますが、以前紹介したことがありますが、今も3年以上前に買った125ウェストボローというのを持っています(今も新品で販売中です)。
PA部門ではよくみるEV(ALTEC).ローランド.ヤマハ等々と比べてもかなりのシュアを持っているブランドですが、ことホームオーディオにおいては一部の機種を除いてピュアオーディオとは対峠にあるというかボーズ嫌いが仰るには人造的な音というのがもっぱらの評価のようです。
つまり好き嫌いがはっきり別れるメーカーなんですね!
この125も各賞を総なめにしたモデルなんですが、なぜか評判がよろしくありません。専門スレ板ではみるに耐えない言葉の数々(このようなスレの輩はみんなそうですけどね)。
実際私も使ってみて納得せざるを得ないといったところでしょうか?オーディオ評論家との黒い噂とかメイドインメキシコは要注意とからしいです。
総体的にアンプやスタンド等のセッティングとのマッチングが難しい機種のようです。
でも悪いメーカーということでは決してありませんし、NASAのスペースシャトルの音響関係はボーズ製が採用されてますので、結局好き嫌いのレベルなんでしょう。125はしばらくサラウンド用途に使ってみようと思っています。
今回の近未来型サスペンションの開発は、リニアモーター採用の最先端の技術を採用した画期的で理想的なシステムのようですので期待大ですね!
この三連休は日曜日に、ある試験の立会いで出勤となっています。
今日は、近くの広場でちび太を遊ばせてきました。記事にしたいと思ってます。
依然としてTL50には触れることが出来ないかもです。(重症の怠け癖がついたみたいです:笑)
明日はXSでお出かけとのこと、いつもとはまた違った雰囲気でのんび~り楽しめそうですね!
ついにBOSEという禁断のパンドラの箱を開けてしまいましたね~(笑)
実は私ボーズユーザーでした。でしたという過去形になってますが、以前紹介したことがありますが、今も3年以上前に買った125ウェストボローというのを持っています(今も新品で販売中です)。
PA部門ではよくみるEV(ALTEC).ローランド.ヤマハ等々と比べてもかなりのシュアを持っているブランドですが、ことホームオーディオにおいては一部の機種を除いてピュアオーディオとは対峠にあるというかボーズ嫌いが仰るには人造的な音というのがもっぱらの評価のようです。
つまり好き嫌いがはっきり別れるメーカーなんですね!
この125も各賞を総なめにしたモデルなんですが、なぜか評判がよろしくありません。専門スレ板ではみるに耐えない言葉の数々(このようなスレの輩はみんなそうですけどね)。
実際私も使ってみて納得せざるを得ないといったところでしょうか?オーディオ評論家との黒い噂とかメイドインメキシコは要注意とからしいです。
総体的にアンプやスタンド等のセッティングとのマッチングが難しい機種のようです。
でも悪いメーカーということでは決してありませんし、NASAのスペースシャトルの音響関係はボーズ製が採用されてますので、結局好き嫌いのレベルなんでしょう。125はしばらくサラウンド用途に使ってみようと思っています。
今回の近未来型サスペンションの開発は、リニアモーター採用の最先端の技術を採用した画期的で理想的なシステムのようですので期待大ですね!
この三連休は日曜日に、ある試験の立会いで出勤となっています。
今日は、近くの広場でちび太を遊ばせてきました。記事にしたいと思ってます。
依然としてTL50には触れることが出来ないかもです。(重症の怠け癖がついたみたいです:笑)
おじ太郎
本日は坊主(失礼)ネタでまとめましたね(笑)。
お坊ちゃまは完全復活ですね。
パパ、ママと3人でまったりとした一日をお過ごしになったよーで何よりでした。
パンドラの箱、開いてしまいましたか(笑)。
世の中、へそ曲がりさんがいますから、評判が悪ければ悪いほど愛おしくなるってこともあるんでしょうね。
私は125の文字にビビビっと来てしまいました。
やっぱりTL125は最高ですよねぇ(あれ?)。
お子さんとは今のうちに思いっきり遊んであげてください。バイクいじりはこの先いつでもできるんですもの。今その一瞬を大事にしましょー。
お坊ちゃまは完全復活ですね。
パパ、ママと3人でまったりとした一日をお過ごしになったよーで何よりでした。
パンドラの箱、開いてしまいましたか(笑)。
世の中、へそ曲がりさんがいますから、評判が悪ければ悪いほど愛おしくなるってこともあるんでしょうね。
私は125の文字にビビビっと来てしまいました。
やっぱりTL125は最高ですよねぇ(あれ?)。
お子さんとは今のうちに思いっきり遊んであげてください。バイクいじりはこの先いつでもできるんですもの。今その一瞬を大事にしましょー。
2007/10/06 Sat 19:33 URL [ Edit ]
| Home |