上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.06 近くの遊び場
今日は車で5分位の「田代オートピクニック広場」に行ってきました。
s-IMGP1007.jpg

オートピクニックという名前のとおり、ここはオートキャンプ場にもなっていますが、子供達が楽しめる遊具や散策道もよく整備されており、休日には家族連れで賑わっています。
s-IMGP0995.jpg s-IMGP1016.jpg s-IMGP0992.jpg

すぐ隣には宿泊温泉施設、向かい側には多目的広場やテニスコート、そして今わか杉国体のバレーボール競技会場となっている体育館と野球場が隣接しています。
s-IMGP1020.jpg s-IMGP1011.jpg s-IMGP1018.jpg

まずは、うちのチビ太を放し飼いにして遊ばせます。
遊具のあちこちに登ったり、他の子供達と一緒に自分なりに楽しんでるようです。
今日の一番のお楽しみは、長~いスベリ台です。(冒頭画像)
高低差も長さもそこそこで、お尻にマットを敷いてロール棒が敷かれたコースを滑走します。
スタート地点のやぐらは結構高くて、高所恐怖症としては結構ビビリますが、チビを抱いてのランデブーはスリル満点でわりと病み付きになります。
s-IMGP1006.jpg s-IMGP1002.jpg s-IMGP1005.jpg

オートキャンプ場は20区割りありますが、家族連れや若者グループがバーベキューを楽しんだり、テントを張ってキャンプしている方もいらっしゃいました。
s-IMGP1012.jpg

その中でひときわ異彩を放っている一画が・・・!
s-IMGP1014.jpg

そうトライアンフの900ccでツーリング中の方がキャンプの準備をしていました。
さっそくこの方に声をお掛けし、しばしバイク談義に興じた次第です。
なにやら岩手の盛岡の方で、男鹿半島へのツーリングの帰りとか。
話が進む中で、ホンダの古いオフロードバイク(CLかSL?)も持ってるとのこと。今般のTL東北ミーティングの話をしたら、岩手ではそのような集まりが無いので関心があるとのことでした。
もしかすれば十文字にも来るかも?!
帰りは気をつけてと言葉を交わしてお別れしましたが、なかなか人柄のよさそうなお方でした。
思いがけずバイクの話が出来て満足感たっぷりでここを後にしました。

今日は画像多しですが最後のお約束を!
秋田名物「ババヘラアイス」です。
s-IMGP1019.jpg

肝心のババがいませ~ん(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1061-5eb269fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。