gotohcraft オリジナルストラップのお客第1号の感謝の気持ちを込めて・・・
と京都のgotoさんから第3弾!TLタンク・ストラップ(未完成処理版)をプレゼントいただきました。

本品のキャッチは『ガンガンぶつけてワイルドにキメろ!!』・・・・
型から抜きっぱなしのトライアルバイクタンクに、「ナスカン」「ストラップ」付属のキットです。
特徴は、バリの着いたままのタンクを自分の好みで仕上げる楽しみを味わえることでしょうか!
私、こういうキット物が大好きなんです!
そういえば、ビクターのウッドコーンスピーカーキットはまだ箱に入ったまま・・・おっと余計な話でしたね(失礼:笑)
gotoさん曰く「バイクのキーに付けてガンガンぶつけて雑に扱うのがおすすめ!」とのこと。

さっさく自分好みに仕上げてみました。
無骨に荒いヤスリをかけたままもいいのかなと思いましたが、試しに鏡面仕上げにしてみました。
板ヤスリでバリを落とした後、耐水ペーパー掛け、♯600~800.1000.1200.♯1500と番手を細かくし、最後はリューターに細いフェルトを着けて、ピカールと花咲かGクリーナーで研磨しました。

s-IMGP1180.jpg s-IMGP1181.jpg
s-IMGP1182.jpg s-IMGP1185.jpg

なかなかいい感じに仕上がりました。
gotoさんのいうとおり、バイクタンクはやはりバイクのキーホルダーだよね!と、キーリングにこのタンクを着けてみました。
過酷な環境で使用する部分ですので、脱落等を考え付属のナスカンの代わりにリングで繋いでみました。ストラップで使う時も想定し付属品は大事に保管します。

s-IMGP1188.jpg

どうですか?!
なかなかワイルドでしょ!
カヤックストラップもよかったけど、バイク乗りには結構男心をくすぐられると思いますがいかがでしょう・・・!

驚いたのは、自分で仕上げる楽しみ込みで(笑)525円と安価なこと。
これはお奨めかと・・!

gotoさん、素敵なプレゼントありがとうございます。ホント気に入りました。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1066-32ea43cc
