23日(土)24日(日)に、地元「大館樹海ドーム」で行われた「超人ネイガーショー」を観て来ました。

IMGP0223.jpg

このショーはABS秋田放送後援の「樹海ドームお買い物祭り」の催し物として土日の計4回行われました。
この4回、全て違うストーリーで繋がれ、4回目が完結編となっていたようです。
PRでは「ネイガーが完全敗北!?新たなヒーローの登場!?全ては樹海ドームで明らかに!絶対見逃せない!!」ってこれ以上無いくらいの宣伝。(テレビでもバンバンやってました)
やはりストーリーが全部繋がっているということは、最後まで全部観たいというファンの気持ちを煽ってしまいますね。
結局、予定があって3回目は観れませんでしたが、二日目の4回目(完結編)を観るため三たびドームへ!

今日は土曜日の1・2回目の内容をUPします。
日曜日の完結編は後日のお楽しみにということで!

1~2話は、裏の秋田からやって来たという「クレイガー」が登場。
圧倒的パワーに「ネイガー」や助っ人に入った「ジオン」さえも倒されてしまう!(ショック)
さあ、「ネイガー」は再起を果たせるか! 次回乞うご期待!

一日目の登場キャラは画像や映像を見てもらえばお解かりになると思いますが、私的には、ネイガーマイとエラシグネのお色気対決やギター片手の都会派を気取る怪人ゴンボホリーのパフォーマンスが思いのほか面白かったです。
会場にはその他の催し物目当ての方を含めかなりの人数が来場。
特にこの「ネイガーショー」は子供連れで超満員の状態で、子供達の「ネイガーガンバレ~」の大合唱はじつに微笑ましい光景でした。
これでますます「ネイガー」のファンに!

IMGP0226.jpg  IMGP0227.jpg  IMGP0228.jpg

IMGP0235.jpg  IMGP0260.jpg

今回の会場となった「大館樹海ドーム」です。
IMGP0246.jpg

10年前に立てられた木造では世界最大級のドーム球場です。
梁に樹齢60年以上の秋田杉25,000本を使ってアーチ状にしています。
硬式野球、軟式野球、ソフトボールの他、サッカー、テニスなど各種スポーツをはじめ、コンサートなどイベントの開催にも使われています。
毎年12月中旬には、プロ野球マスターズリーグ・札幌アンビシャスのホームゲームが1試合開催される他、過去に「B'z、TRF、KinKi Kids、SMAP、モーニング娘」などのコンサートも開催されています。

IMGP0241.jpg  IMGP0242.jpg  IMGP0243.jpg

1~2話を映像にまとめてみました。

高ビットレートや1回のアップロード容量の制限で5つに分割しています。
面白い場面をうっかり撮り忘れたりしていますが、だいたいのストーリーは分かると思います。
ワイド映像撮りのため16:9のファィルを作りましたが、ウィンドウズのsoapBOXでは反映されていないようです。
(ファイル形式の問題?画像の大きさ?、メディアプレイヤーではワイドになるんですけどね!勉強不足です)
試しに使ったyouTUBEも同じでした。画像は評判どおりsoapBOXがキレイでしたのでこれを結局使うことに!(画像比較の参考にもなればと)
パソコン環境によっては重いかもしれません。

次回完結編も動画UPします。


Video: 「超神ネイガー」in樹海ドーム1




Video: 「超神ネイガー」in大館樹海ドーム3


Video: 「超神ネイガー」in大館樹海ドーム4


Video: 「超神ネイガー」1n大館樹海ドーム5
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/107-9248f39e
