13・14日は街の中心を流れる長木川河川敷で「きりたんぽまつり」がありました。

s-IMGP1098.jpg

我が街の特産の「比内地鶏」のスープで新米の「あきたこまち」のきりたんぽ鍋が食べられるとあって多くの人で賑わいました。
「きりたんぽ千本焼き」の一日目の定員500人には間に合いませんでしたが、味噌付けたんぽを食べながら縁日を見たり、天気も良かったのでしばしくつろぎました。

この日はチビ太の誕生日!
一つ歳をとったせいか、綺麗なお姐さんを見つけると、す~っと隣に座って笑顔を振りまいています。本人ナンパでもしているつもりなんでしょうか?妻と大笑いしてしまいました。

s-IMGP1100.jpg s-IMGP1099.jpg s-IMGP1101.jpg s-IMGP1105.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1072-24952683