2007.11.05 プロレス観戦
大館市出身のレスラー「菅原拓也」(23)が出場するプロレス大会が土曜夜に地元市民大会で行われ、試合を観戦してきました。

s-IMGP1272.jpg

プロレスのことはよく分からないんですが、彼の所属はエルドラドという団体のようです。

実はプロレスが来る事自体知らなかったんですが、先週始めに中学の同級生から「うちの息子が出るのでチケットお願い!」って突然の電話。
「いいよ。でもプロレスやってるなんて知らなかったよ」ってビックリでしたが、やはりチケットを少しでも売りたいという親心だったんでしょう。
彼女の息子さんは、NWA・ICタッグマッチヘビー級とUWA世界6人タッグの2つのベルトを持っているそうです。

約30年ぶりのプロレス観戦でしたが、当日はお約束の場外乱戦があったりと、なかなか楽しめました。

s-IMGP1276.jpg s-IMGP1270.jpg
リング下にはスポンサーでしょうか?「神奈川オートバイ事業協同組合」の幕が・・

左隣のご老人二人組みは昔のプロレスファンのように妙に盛り上がっているし、右隣のご家族は夫婦揃ってのファンらしくかなり気合がはいっていて、両脇に挟まれた私は・・!?(笑)

菅原選手はメイエベントの6人タッグに登場。
s-IMGP1280.jpg s-IMGP1285.jpg
見事フォール勝ち!

試合終了後は彼のサイン会が催されてました。
同級生にとっては愛する息子の晴れ舞台、きっと素晴らしい一日だったと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1076-4d469a24