停滞しているTL50レストアですが、フレームは金属下地を見せる仕様を計画どおり断行する予定でいます。

金属下地の錆対策に使うPOR-15の変色疑惑もクリア上塗りでなんとかいけそうな感じなので、将来変色したときはその時考えることにして(笑)まずは進めてみます。
この部分に加え、アルミの金属部分(ハブ・スポーク・Fフォーク等々)の鏡面仕上げ後のクリア塗装の密着性向上、プラスチック部分への塗装前のプライマーとして「ミッチャクロンマルチ」を・・そして全てのクリアは出来るだけ2液ウレタンを使おうと、今回ネットで材料を仕入れました。

s-IMGP1338.jpg

いくら下地が鏡面となっても、ミッチャクロン→クリアと塗り重ねると、多分シルバーメタリックのような感じになっちゃうのかもしれませんが、ここは一種の拘りということで・・(笑)
マフラーも光らせようかと800度対応耐熱クリアや耐熱ステンレスコートなるものも目星つけてましたが、耐熱性に疑問ありですし、逆に黒でアクセント付けたほうがいいかなと画策しています。

また、雪解け後にすぐ練習出来るようにと、先日、パンツ・ジャージ・グローブのセットを中古で購入。ブーツだけは新品をと一番安いトライアルブーツを1ヶ月前に購入しましたが、よく確認しないで買ったら本皮でなく合皮でした。合皮はどうなんでしょうかね?
この手の紹介は恥ずかしいんですが、気が向けばUPするかも?・・

今思えば、昔のパンツやブーツをとって置けばよかったな~と思ったり・・ま、サイズ合わないでしょうが・・(笑)
ツーリング用のパンツはまた別のヤツを考えたりしてます。新品の候補はいくつかあるんですけど、あまりお金使いすぎないようにしたいんで、ここはオクをじっくり観察です。

そんなこんなで、少しずつ前には進んでいるんですが、春までの完成には難題多し・・といったところでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1080-7170f6e9