20数年ぶりのバイク。
ウェアはどんなのがいいのかな~?なんて考えたりするわけですが、普段乗るときはコンビにそのまま入っても抵抗の無いのがいいかな~と、パンツはオーバーブーツの地味なのを選ぼうかなと思ってます。

そいうこともあり、トライアル用に着るウェアもいっそオーバーブーツにしようかなとオクを覗いてたら、ジャージ・パンツ・グローブの3点セットで格安のUSEDが目に止まり、買ってしまいました。

s-IMGP1369.jpg

モトクロスやトライアルウェアの多くが、ビンテージ指向にはデザインや色がちょっと派手。
TLに合った昔風のデザインを探していたので、そういう意味では割りといい感じかなと思っています。

コットンジャージとオフロードパンツはANSWER、グローブはONEILLです。

ジャージがビンテージしているように思いませんか??・・・(笑)
パンツは結構丈夫そうなナイロンで、お尻や膝の黒いところは特に厚く出来てます。
脇は伸縮生地、裏地は膝くらいまで、腰パット用のベルクロ付き等々・・別に何のことは無いパンツですが、前上部のジッパー付きポケットがジーンズ風で、案外有りそうで無いデザインが気に入りました。色も実際はもっと濃くて割と好きな色です。
フリーライド系の中でも結構広く出来てて、膝パットを内に着けても断然余裕です。
どっちかと言えばヨコ乗り系のデザインですので、似合うかどうかが一番の問題なんですけどね・・(笑)
傷や汚れが殆ど無く、生地もこれからこなれてくると思います。
グローブもビンテージっぽい!・・かな?・・・割と綺麗でまだまだいけそうです。

s-IMGP1371.jpg s-IMGP1365.jpg s-IMGP1367.jpg

ついでに、ブーツもご紹介!
8月のイーハ大会前夜祭抽選会で特賞のガエルネブーツ・・がカネゴンに化けた瞬間から、絶対いいブーツを買ってやる~と勇んだまではよかったんですが、やはり良いのはお高くて手が出ません。結局妥協。一番安いトライアルブーツということで、9月にNOVOGARの合皮ブーツを購入しました。
ま、手入れも簡単なようだし、これでしばらくいこうかと・・・!

やはりこの手の紹介はなにかと照れますが、ネタ切れの繋ぎということで・・・(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1083-1619c1f6
