2008.01.05 秋田市にて
昨日4日、秋田市の妻の実家へ行く途中、新年のご挨拶をと、TL東北の仲間「はぎさん」とこへお邪魔してきました。
例の秘密基地では、知人のハーレーのO/Hを頼まれてるとのことで、作業台には作業途中のエンジンの一部が・・!
今回も秘密基地ですので(笑)画像はありませんが、ビツクリ仰天の機材を拝見してきました。
数あるバイク屋でも、滅多にお目にかかれる品物ではありません!
さて何でしょう?とクイズを出しても正解は出ないでしょうね!
ヒントですか?・・はい、病院でこれのお世話になる方も・・・・
な~んて引っ張っちゃいましたが、正解を発表しま~す。

実は、ファイバースコープなんです。一般的には胃カメラと言います~!
額はざっと200万円ですと~!ドッヒャ~ですよね!
物々しくアタッシュケース開けると、そこにはなるほど本物の胃カメラが収まってました。
それを別にある制御BOXに接続すると、先端が光って、手元のノブで細かく動かすことが出来ます。
スコープを覗きながら、試しに自分の耳の中を覗いてみますた~!いゃ~内部の詳細はコメントを控えさせていただきます(笑)

はぎさんは、これをバイクの手の入らないところやエンジンの内部を覗く時に使ってるようです。
なにやら、知人からいただいたとのことですが、いやはや凄いものを持ってらっしゃいます。

2時間近くも居たでしょうか?
楽しい語らいの時間は過ぎるのが早いもの。もう少し居たかったんですが、先に実家に行ってる妻から電話があり、秘密基地を後にしました。

そして妻の実家には一夜だけ泊まり、今日の10時頃帰路に・・・
途中、すぐそばにあるイオンショッピングモールに買い物に立ち寄りました。


よく秋田市でのイベントに使われる吹き抜けのセンターコートでは、何やらTV番組の生放送の準備中のようでした。
帰宅するとどうやら150分番組のようで、ちょうど、よいこの浜口がプライベートで秋田に来てて?、この番組の客席に居たのを発見されたらしく?ステージに上げられて「とったど~」をやってました(笑)

途中、五城目町の「道の駅」に寄ったら、普段気づかなかった巨木があったのでパチリ!
案内板からモミの木のようですが?高さとかの詳細はよく分かりません。
IMGP1455.jpg

あわただしかった今年の正月休みも明日で終わり、月曜日からは仕事です。
今年は仕事もプライベートも忙しい年になりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1097-90bcc1f6
