例の比内地鶏の偽造表示問題で全国的に有名?になりました、我が街の比内地区で「比内とりの市」が開催されています。
26日(土)27日(日)の二日間の日程となってますが、今日は「超神ネイガーショー」が行われる日とあって、朝から準備万端で出かけて参りました。

s-IMGP1464.jpg

午前10時には現地到着、一通り催し物を観ながら、11時からのショーに備えます。
地元のチビッコによる「人間比内鶏詠唱大会」でコケコッコーといかに長く声を出せるかの微笑ましいイベントも。。。(ちなみに司会のオジサンは同級生です・・笑)
IMGP1469.jpg

会場にはテレビ各局が取材にきています。

IMGP1492.jpg 

 比内地鶏千羽焼きです。(千羽なんてそんなアホナ!)

 その他、比内地鶏かやき鍋やきりたんぽ村等々、比内地鶏の本場
 の味が楽しめる屋台が一杯。。。




そしていよいよお目当てのネイガーショーの時間です。

IMGP1491.jpg 
 会場は会場エリアにある体育館です。
 家族連れを中心にネイガーファンが続々と会場入りします。

 最終的に体育館の半分近く埋まったでしょうか。
 今までの観た中で一番観客が多い気がします。
 500人近くは入ったのかな~?(午後には二部があります)




いよいよ開演です。

IMGP1477.jpg

                                              <画像は最後に一括>
能代の活性戦隊ガンバルジャーのブルーちゃんがショーを進めます。
いきなり・・というかいつものパターンで「だじゃく組合」が登場。
今日は、ハン・カクサイとゴンボ・ホリーの2枚看板?が来ました。
ホジーネも3人です。

なんだかんだのいつもの悪事に堪り兼ね、ネイガーが格好良く登場!
ブリコガン・カマクラナックル・キリタンソードを操り、簡単にだじゃく連中をやっつけます。
当然会場のチビッコ達からは「ネイガー頑張れ~」声援がこだまします。

いったんネイガーが去った後には、初めて見るだじゃく組合副組合長の「バスコギ」が登場。
こいつ、なかなかのだじゃく者で、会場の見学者にわざと壊れる金の土偶を渡し、壊れるや否や「この弁償はきっちり払っていただきますからね~バハ.バハハハ~」なんて侮れないヤツです。
ここで、悪さの匂いを嗅ぎつけた「アラゲ丸」が参上!
バスコギをやっつけようとするアラゲ丸も、さすがにこのだじゃく者には手こずりました。
アラゲ丸の武器「タラ・バズーカ」の調子が悪いんじゃないの?・・と言葉巧みに忍び寄り、まんまと武器をかっさらってしまいました。
武器の無いアラゲ丸は防戦一方!一時はKOされちゃいましたが、途中で奥さんからの携帯が鳴り、樹海ドームと同じく「何やってんの~」に「秋田の平和を守るため戦っているんじゃ~」とアラゲ丸。すかさず「家庭の平和も守れないやつに秋田の平和が守れるわけ無いでしょ!早く帰ってきなさい!」との鬼嫁に、アラゲ丸はスコスコと。。。
これを機に体勢逆転で、バスコギの舌を抜き勝利!

そして騒ぎを聞きつけたネイガーが再び登場!
二人は味方同士というよりライバルの関係。
なにやらお互い火花が散っている様子!
おやっ?と思っているうちにいきなり対戦が始まりました。
二人が戦うシーンなんてなかなかレア物です。
しかし、ここでまたアラゲマルの携帯が・・・!奥様の催促との気配に対戦はお預けで、アラゲ丸がササクサと帰って行きました。
良い子の皆に「へばな!」と別れを告げ、颯爽と帰っていった超神ネイガー!。。。

IMGP1472.jpg IMGP1478.jpg IMGP1479.jpg IMGP1480.jpg
IMGP1482.jpg IMGP1483.jpg IMGP1486.jpg IMGP1487.jpg IMGP1488.jpg IMGP1489.jpg

これでショーは終わり。多分撮影会握手会とかあったと思うんですが、ちょっと先を急いでたんで会場を後にしました。

今回のストーリーと登場人物もいつもと少し違ったところもあり、なかなか楽しめましたよ!
でも、私のお気に入りのマイちゃんやカッチャマンにまたしても対面できないのがちょっと残念でしたが、またの機会に取って置きますね。。。

帰りは、明日の妻の誕生日の前祝(本祝い?)ということで、お好み焼き屋に寄ってネイガーショーの余韻に浸りながら美味しい時間を過ごしました。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1101-585cdd48
