アメッコ市で賑わう10日の日曜日、またまた超神ネイガーが我が街にやってきました。

場所は御成町のいとくSC3階特設会場。
午後の部に行ってきました。。
開演の30分前にはすでにブルーシート席(ゴザ席ともいう:笑)の半分以上が埋まっています。
司会の方が「大館は開演直前になぜかどっと集まるので、前の方へ移動下さい・・・」とのアナウンス。。。
そうなんです。我が街は時間間際に勝負をかけるというか、いけばなんとかなるの習性があるようで、俗に「大館時間」などと、決して褒められない称号が与えられてるようです(笑)
案の定、間際には知らぬ間に人だかりの山になってますた~!
凄い人数です。立ったままの方も大勢います。

いよいよ始まりです。
やはり、能代からブルーちゃんが来ました。
甲高い声が会場にこだまします。
会場をくまなく握手して回ります。
最近おなじみになってきてるので、案外人気者であったりします。
IMGP1534.jpg

そして、お約束どおり「だじゃく組合」の登場です。
今日は「ゴンボホリー」が第一幕を飾ります。 が、あれ~!
なんか声がいつもと違う??
いつものとぼけたトーンと違う声がします。
もしかして、別の人?。。
ま、それなりに笑いもとってたので、深く詮索しないことにします。。。

ホジーネは2匹。
すぐ近くまで勝手にやってきて観客に悪さをします。
IMGP1539.jpg

そして、初めて観る「ボッコレタマグラ」が登場!
IMGP1536.jpg

この怪人、なんかよくわからないキャラです。
HPの解説にあるように、いろんな意味で壊れてます(笑)

そして、悪さを嗅ぎつけた我が「ネイガー」が登場!
IMGP1537.jpg

お馴染みのブリコガンやカマクラナックル、キリタンソードでだじゃく組合をやっつけます。
会場にはチビッコが大勢。「ネイガーかんばれ~」の黄色い声援が響き渡ります。
うちのホジナシも叫んでおりますた~!
危なげなくだじゃく組合をやっつけるいつものパターンでも、チビッコはネイガーがやられるんじゃないかと思っちゃうんでしょうね!
まっ、そこがこのショーのいいとこで、、、ネイガーも最後に必ず会場のチビッコ達に「よい子の皆んな、ホジナシみたいに悪さするやつは、おらが「豪石」してけるがらな~!」と、男鹿のなまはげの「泣ぐ子はいねが~悪い子はいねが~」程ではないにしろ、子供達への心にそっと呼びかける場面に好感が持てます。。。

そしてネイガーが去った後に、だじゃく組合の親分。ハン様こと「ハンカクサイ」も登場。IMGP1541.jpg

ホジーネともども、観客を引っ張り出し、ホジーネの跳び技のダシに使ったり、笑のネタにこき使う悪行の数々。。
それを見かねた「ジオン」が登場!
IMGP1544.jpg

必殺技「クマゲラパンチ」が冴えわたります。
そしてネイガーも加わり、だじゃく組合をノックアウト!。。

と、毎度ながら鉄壁のストーリー展開(笑)

今回も残念ながら「マイちゃん」の姿を見ることができませんでした。
「幸運の女神様」のおかげで見れることになった週末のプレミアショーでは、きっと「カッチャマン」と一緒に姿を見せてくれるに違いありません!。。

この後には「握手会」もあり、我が家のほじなしも握手してもらいました。
かくいう私は、グッズっこ売り場で「ほじなしTシャツ」を購入。。
あっ、写真撮るの忘れてますた~(ホジー)

画像は近くUPしますが、このTシャツって、地元ではちょと恥ずかしくて着れません!
県外に出向くときに着たいと思います。
とりわけ、8月下旬の岩手には着ていこうと。。。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1123-7cf0909b
