行ってきました! 「超神ネイガープレミアムショー」 ♪♪
2月16日(土)午前の部
会場の秋田テルサです。
IMGP1558.jpg

看板も。。
IMGP1559.jpg

今日のショーは撮影・録音の類はすべてタブー。。
ということで画像は一枚もありません~!。。。

で、終わっては、ちょっと寂しすぎますよね!。
せっかくの一日限りのプレミアム大イベントですので、行けなかった方の為にもレポをUPさせていただきました。。
適当なところで集約してもよかったたんですが、あえて、暗い中で流れをメモしたものと記憶をたよりに全容をご紹介させていただきます。。。


大館出発7時20分
安全運転第一
秋田市に入ると、ごらんのように猛吹雪状態
IMGP1557.jpg

でも会場が近づくにつれ雪は小降りに!よかった~

会場のホールは家族連れで賑わい、開始時間が近づくにつれボルテージが上がります。
私らの席はちょうど前後左右のほぼ真ん中!いい席でした。
やはりいつもとセットが違います。照明とか音響とか。。

開始時間となりました。
毎週土曜日朝のTV放映の前段でお約束の流れで登場し、秋田弁でだじゃく組合の悪業の噂話をする地元お姉さん二人組みのお一人「多可享子」さんが司会で登場。
ABSの「ゆうドキっ」でもおなじみですよね!
主催ローソンの代表の方の挨拶で、全国のローソン店でDVDを発売(3月予約開始とか)するという仰天ニュースを発表!会場が一瞬どよめきだちました。。
※DVDにこのショーが収録されるかはわかりませんが、もしネタばれ類は見たくないという方は、↓は見ない方がいいのかも知れませんね!

そしてショーのスタート。。
場内が暗くなります。
ステージのスクリーンには、ネイガー誕生秘話を昔話風に描いた映像が映し出されます。
やはりいつもよりショーUPされています。音も大迫力です。。
そして突然スクリーンにTVの臨時ニュースが!!
ABSの田村アナが、「テルサに高さ40mの巨大ロボット現る」の中継にビビリながらニュースを読みますが、すぐさま中継はハンカクサイによって電波ジャックされてしまいます。
なにやらこの巨大怪人ロボットは「マイネダオン2008」という土偶風の図体をしたヤツ。。(マイネは津軽弁でだめだという意味)
「あどだめだ」「もうおしまいだ~」などの人間のマイナスエネルギーを吸い取り、一定のレベルまでエネルギーを蓄えると動き出し、街を破壊しまくるらしい。。
どうやらハンカクサイは秋田県民をマイナス思考にするために、ネイガー組を倒す魂胆のようだ。。。

スクリーンは「ジオン」の迫力ある映像が。。
そして急に場面は、ゴンボホリーとエラシグネ姉さんの漫才風な登場で、ネイガーの悪口なんぞを。。
そしたら、ホジーネがジオンを抱き抱え登場!
どうやら好きな酒に眠り薬を仕込まれて泥酔状態のようだ。
ステージ脇に置かれたマイナスエネルギーのレベルゲージが上がってしまいます。
どうにもならない展開にたまりかね、「ネイガーマイ」が登場し、ジオンは助けられました。

だじゃく組合の漫才コンビはすぐさま「ホイドタガレ」と「タグランケ」を利用して戦いを挑ませようとするが、マイは「何が来ても怖くない」と今日はいつもに増して強気!
今度はハンカクサイも会場の後ろから歩いて登場!
この最悪の展開に、「だじゃく組合のホジナシども!お前たちの悪さはそこまでだ!」。。
と、我が「超神ネイガー」が舞台セットのローソン店の屋根にブリコガンを持って登場!
結構な高さから1回転して飛び降りる姿に会場は大興奮です。。。

ネイガーVSホジーネ(カマクラナックル炸裂でネイガー楽勝)
ジオンVSホイドダガレ・タグランケ組(ジオンがクマゲラパンチで勝利)
マイVSエラシグネ(マイの辰子ツイストが決まり、エラちゃん・・あんたなんてキライだようと退散)
ネイガーVSゴンボホリー・ハンカクサイ組(キリタンソードとタロンペソードの一騎打ち、比内鶏クラッシュ・・コケコッコ~でネイガーの完勝)

舞台はまた雰囲気が変わり、副組合長、二枚舌の「バスコギ」がバハハハ~と登場!
手にはクレーガの豪石玉を。
スクリーンには大館樹海ドームでネイガーがクレーガに負けたシーンが写しだされる。。
ついに、ホジーネの体を借りて変身したクレーガが現れてしまった。。。

そして、こんな場面に「カントウマン」かなぜか登場し「ボッコレタマグラ」と対戦!
軽妙な語り口は面白いのだが、なにしろ竿灯祭りまで時期が早すぎて力が出ないらしいのだ(笑)
この劣勢に、レベルゲージは最高点に!。。。
ニュース画面に切り替わった映像は「マイネダオン」が口から光線を出して街を破壊しているところを映し出す。
この中継に「アラゲ丸」が登場し、マイネに向かってタラバズーカで応戦!
こっちは大丈夫だ。そっちもがんばれ!と頼りになる男がエールを送る。。

ジオン、マイも加わり、ボッコレやバスコギはやっつけるが、やはりクレーガには歯が立たない!(このとき会場のチビッコ達からガンバレ~の声援が響き渡った)

このピンチに、ネイガーが「王牙ネイガー」に変身して、またまたローソンの屋根に登場!
大豊作フォーム!
樹海ドーム以来の両者の対決だ~!
最後は「しったげ鳥海キック」が炸裂し、またまたクレーガは敗れ去った。
クレーガ曰く「なしてオメに勝でえ~んだ」と。。。

あとは「マイネダオン」を倒すのみだ!
アラゲ丸がタラバズーカにガリッと力を入れる。
会場では「すったげ気持ちを入れて豪石と叫ぼう」と豪石の大合唱。。
タラバズーカが炸裂し、見事怪ロボットをやっつけたのであった。。。

ネイガーが「みんなのパワーが光になってでかいマイネを倒した。つらいことや悲しいことがあっても、にっこり笑って、また歩き出そう」(この前後にいいセリフいっぱい言ってましたが手が追いつけなかったです:笑)
と、みんなに言葉をかけます。。

そして へばな!
と言ってネイガーが去った瞬間

ドカ~ン!
と大音響と光!!
紙吹雪と銀色のテープが会場全体に降り注ぎます。
いや~心憎い演出で幕が降りました。。

最後に、事が終わってから駆けつけた「ブルーちゃん」と多可ちゃん。。
「間にあわなかったか~」(笑)

そして、全観客との握手会でプレミアムネイガーショーは終わりました。
大満足です。。久々のマイちゃんの姿も観れたしね。。。

幸福の女神様、ありがとうございました!。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1125-f439b694
