隣町の北秋田市出身の力士「豪風」(たけかぜ)が、今日の番付発表で、めでたく小結に昇進しました。
やった~!パチパチ!!

20020068.jpg

 初場所で12勝の好成績を収め、初の敢闘賞を
 受賞したお祝いが先日秋田市で盛大に行なわ
 れました。
 
 今日、春場所の番付が発表され初の三役小結
 に昇進、171cmの小兵で頑張っている姿にい
 つも声援を送っています。
 
 県出身力士では巴富士以来の小結とのこと。
 
 学生横綱としては史上2位のスロー出世のよう
 ですが、そんなの気にしません。
 
 久々の秋田ケンミンのヒーロー誕生です。
 その前にネイガーがいたか!(笑)
 
 豪風の風を石に変えると「豪石」(ごうしゃく)で
 すからね!
 ここしばらくは「豪」の文字から目が離せませ
 ん!

 ガンバレ豪風関!



「豪風ひとくちメモ」

昨年の9月場所での対「豪栄道」との取り組みで、まさかの女性乱入事件が発生しました。
どちらかのファンの方でしょうか?女性がいきなり土俵に上がろうとしました。
高見盛に引き摺り下ろされ、係りの人に連れて行かれました。

「なに?」「なぜ?」と状況が掴めず、きょとんとしたままの豪風の様子が印象的です。
このハプニングに緊張の糸がプツンと切れたのか、全くいいところ無しで負けちゃいました。
せっかく、3連勝で勝ち越ししたばかりなのに~!
でも、三役昇進したことだし、こんなことが起こるのも関取の甲斐性ですからね!
ファンあっての大相撲! 細かいことは気にしない方向で...

この取り組みの2分あたりで、その場面が訪れます。


Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1129-ac5aa6eb
