ギタリスト岡崎倫典さんの特定ファンへ情報発信される「Ryndom NEWS」なるものがあるらしく、数日前に知人Hさんから最新のものをいただきました。
その中で、倫典さんがレギュラーやってる木更津FMの「Heartful World」についての情報を抜粋!

*******************************************YouTubeで木更津エフエムの「岡崎倫典のHeartful World」の生演奏シーンが見れるようになれました。以前から「“YouTube”」で公開したい」と計画中でしたが、ついに今回から生演奏を撮影、しかし「マイクが邪魔で入って手元がうまく写せない・・・」と苦笑のプロデューサー。次回もどうぞ楽しみに。余談ですが、「Heartful World」のアクセス数は木更津エフエムで第2位、だそうです。それを聞いたRynten氏「第2位!?う~む、やっぱり1位じゃないといやだ!僕もアクセスするゾ!」だそうです。
*******************************************

倫典さんのがギター講座みたいな番組のPRの感じですが、なかなかのレア情報です。
YouTubeはこの番組製作側のお墨付きのようですので、ブログ等でも紹介してもいいようです。
関心の無い方には退屈な映像かも知れませんが、↓にURLを!
http://jp.youtube.com/watch?v=HQu-18_0514
http://jp.youtube.com/watch?v=VhQT2lq5Cfc

誰が言ったか「アコギ・インストの神様」といわれる倫典さんですが、先日のNHK「SONGS」の甲斐よしひろさんの安奈でコラボした押尾コータローさんの師匠です。
前に11月10日の秋田市でのライブ映像をHさんに見せてもらってて、その時にやった「22才の別れ」が入ってる付録CDが聴きたくて「アコースティックギターマガジンVOL35」をもう1ヶ月近くも前に買ってたんですが、この本の表紙が押尾コータロー...

本号では彼の新アルバムリリースの特集が組まれています。
IMGP1610.jpg

今回のアルバムでは、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんとセッションした2曲をハワイで録音しています。
そのうちの一曲がビートルズの「IN MY LIFE」...
私の一番好きな曲です。

この押尾さんの新作もぜひ聴いてみたいです。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1130-80e54b5d
