2008.03.22 近くの公園
今日はとても天気が良く、日中の気温も18度くらいまで上がり、絶好の散歩日和となりました。

今月の初めに体調を崩し、これからはメタボ体質改善が私の生命線(笑)となったこともあり、お散歩に講じようと、お昼過ぎに、近くの「二ツ山総合公園」に家族とともに出かけました。
IMGP1680.jpg

IMGP1673.jpg

IMGP1665.jpg

ここは以前紹介した別の近くの公園と逆の方向に車で5分のところにあり、気軽に日向ぼっこするには最高の場所です。
まだ新緑には遠く、セピア色の風景ではありますが、ぽかぽか陽気に誘われてか、家族連れで賑わっておりました。

長いローラー滑り台やアスレチックな遊び場、休憩所、散策路、神社、総合運動場、テニスコート等々、いっぱい!
IMGP1683.jpg IMGP1667.jpg IMGP1668.jpg IMGP1672.jpg IMGP1671.jpg IMGP1686.jpg
IMGP1688.jpg IMGP1687.jpg
画像付け過ぎ?(笑)

私は、このエリア一円をポカリを持って散歩し、チビは妻と一緒に遊んでいます。
チビは滑り台に10回以上も乗ったそうで、いつもどおり馬鹿みたいに走り回っていたそうです。

テニスコートに隣接して、私が通った高校(今は移転)のグランド.校舎があります。
IMGP1689.jpg

今は荒れちゃってますが、この300Mトラックは汗と涙の思い出が一杯詰まった場所です。
1日にここを何十周してたんでしょうかね?それを3年間も。。
立ち入り禁止になってますが、ちょっと1周ほど回ってみました。
31年前の自分と重なります。そして体重27キロ増が時の長さを物語ります。。。

公園のすぐ手前には喫茶店もあり、2階から公園の風景が一望できるようです。
IMGP1695.jpg

ここの公園、近くていい処です。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1136-47054944