2008.04.06 入園式
昨日はチビ太の入園式でした。
せっかくですので出かけてきました。
IMGP11720s.jpg

年少組の横にはお母さん達が座っています。
式典の最初の方で、園児の名前が年長から順に呼ばれました。
みんな元気に返事をして立ち上がります。
チビの番になりました。
ハイ!..と返事はしたものの、ドモッみたいに軽く手を挙げ、ついには座りっぱなしで、あ~やってもーた?って感じでした。
ところが、後から呼ばれた子の中には返事しない子も結構いたりして、同じ年少でもウチのチビの前までの子は1年早く入っいてたことを後から聞き、な~んだと妙に安心したりして。。。

でも、昔からこのお年頃は、後ろを見たりして落ち着かない子が何人かはいるものです。
来賓挨拶とかで時間が経過するにつれ、心配していたとおり、黙っていられなくなって、立ち上がったり、隣の子にちょっかい出したり、ついには寝転んだりと...(汗)
走り回らないでくれたことに感謝です。
誰とは言ってませんが...(笑)

式も無事終わり、父兄も加わっての記念撮影がありました。
子供達数人が勝手にVサインとかでポーズをとるので、手を下げるように再三注意しても、撮る寸前に構えたりするので、結局5回くらい撮り直しでした。
写真屋さん、本当に泣いてました。スイマセン(笑)

最後に教室でケーキのお土産をいただき、満足そうに家に帰るチビ太君でした。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1146-60b4b6ba
