昨日、県内一円で購読されている地方紙に、トライアルの話題が載っていました。

41歳以上の方が出場する「全日本四十雀(しじゅうから)トライアルミーティング」という大会で昨年優勝したお方のお歳が、なんと81歳ですと!ビックリです!

IMGP1965.jpg

自然山通信や別冊モーターサイクリストでご存知の方もおられると思いますが、超マイナースポーツのトライアルがこうやって広く読まれる新聞で紹介されるってこと自体珍しいので、なんとも嬉しくて!

他県の新聞でも載ってるらしいんですが、秋田県の人口110万に対しこの新聞の購読数26万強と、大半の秋田県人が見てるっていっても過言でない中にあっては、今回の記事で初めてトライアルを知った方が一杯いたと思います。

お隣岩手のバイクの大イベント「イーハトーブトライアル大会」が地元で大きく取り上げられていることとは比べるも無くではありますが、少しでもトライアルのことがメディアに紹介されてもらいたいものです。
「超人ネイガー」みたいに!....
ネイガープロジェクトさん~!マシンショッツラー2号をトライアルバイク風にして作ってくれないかな~!


ということでネイガーショーも我が街の地元紙に載りました。

IMGP1966.jpg

このショーがこうやって新聞に載ることが超珍しいですので、これもまた嬉しくて。。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1167-aa5e933d
