先日の超クイズタイムショックでついに秋田の「ババヘラ」が出題されました。
回答者のロザン宇治原がこの秋田名物を知らんかった!
よく考えりゃそりゃそうですよね!都会人で「ババヘラアイス」なんて知ってる方がマニアックじゃないかと思うんですが!

そして、都会のマニアックな方が喉から手が出るほど欲すい?「ババヘラ」がギフトになって登場いたしますた。

s-IMGP2441.jpg

男鹿の「進藤冷菓」プレゼンスです!
イメージキャラは、以前「秘密のケンミンショー」で全国にプチデビューした「バリトン伊藤」ちゃん!
「秋田の夏を召し上がれ」って言ってますよ!かなり訛って!
秋田を(ふるさと)って言ってるのもまた心憎い!

秋田に住んでればいつでも食べれるけど、反面これって秋田にしかないから、遠くに住む方にとっては案外注目の一品なのかも?!

自分で食すのもいいし、お中元で送ってビックリさせるのもよし!
ホームパーティーあたりでシャレで遊ぶのもいいかも!

送料込みで3650円は微妙ですが、サプライズ狙いには案外買いかも!
私、進藤冷菓からは一円もいただいておりません!一応!(笑)

PS:「ごっつぉ」とは、秋田で「ごちそう」という意味です!!    へばな!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1193-07dc6d2f
