2008.07.26 古代米アート
20日ぶりの更新です。

いつもの散歩道の通りにある「田んぼアート」が見頃を迎えています。
IMGP2523.jpg

黒く字が浮かび上がってるところが、古代米を植えたところです。
今年の5月に札幌市の中学生が修学旅行で我が町に来た折りに田植えをしたらしいです。
掲載記事
IMGP2525.jpg

毎年、大館市にちなんだ文字を描いていますが、今年は「天然記念物 比内鶏の里」だそうです。
すぐ後ろがパイパスなんですが、のり面が低くいし観にくい場所にあるので運転中に簡単に見れるというわけには参りません。
思いっきり引いてもご覧のように文字がフレームに収まり切れない、中々のカメラマン泣かせの場所です。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1198-ac9f64c3
