もうイーハから10日もたっちゃったんですね!
なんかずっと前の出来事のようにも思えるし、昨日のようにも感じるし...
祭りの後の寂しさ~兵どもが夢のあと..ってところですかね!

あの岩手の空の青さと山々の緑がそうさせたのでしょうか?...関西TL本家の京都では先週「第1回ニーナトーブニセツートラ」が開催され、またTL関東では伊豆で今度の土日に「イーズトーブニセツートラ」が開かれるようです。なにやら本家イーハトーブトライアルをパロッた企画に思わず笑っちゃいましたが、TL愛好家の中では岩手の夏はまた格別なのでしょう!...

ってことで、強引ですが、ここでまたイーハの思い出に浸っていただきましょう(笑)

ネリ組みの5人全員が無事ゴールに戻り、完走という宝物を胸に、冷たいビールと温かい夕食の待つ「ペンション・サンダーパパ」へと帰りました。

「ただいま~!」

ペンションでは、とうさんハニーのしっぽさんと愛娘ピコちゃんが...私をば、ノースハニーとチビノース1号と2号が...そしてサンダーパパご夫妻とRくんが「お帰り~」♪って、全員を温かく迎えてくれました。(ハニーとはTL関東で妻を賛美するときのお言葉だとか)
※ウチのはハニーって思っただけで笑っちゃうんですが一応褒めておかないと..(汗)

心配だった1号がピコちゃんとRくんと仲良くやっていたのを聞いて安心しました。
なにやら三人で大はしゃぎだったようです。大人の心配をよそに...
しっぽさんには1号と一緒にお風呂に入っていただいたようで、有難うございました!
サンダー家にはおもちゃ一杯お借りしたようで感謝です。

外では泥の着いたバイクを洗いながら、今日の楽しかった話に花が咲きます。

yoshidaさんのTL50ととうさんのTL125に少し乗せていただきました。
とうさんのバイクのキックに何度も足が届かなくて情けなく大笑い...(汗)
TL50は本当にスペシャルバイクでした。私のとは大違いに思えました。

お風呂のあとは、楽しい夕食の時間...
マスター自慢の中華料理と冷えたビールに疲れた体が心地よい...そんな感じです!
その日一日の話で大いに盛り上がり、初対面の私を温かく迎え入れ、皆さん気兼ね無く接してくれました。
嬉しかったですね!

安比地方って北東北のトリコロールエリアというわが町と同じ枠組みに入ってて、いわば地元みたいなものですので、皆さんには何かお土産でもと思い、粗末なものでしたが、秋田のローカルヒーロー「超神ネイガー」ぐっずっこを持って行ってたのですが、出しそびれてたら偶然にもいいタイミングでとうさんがネイガー話題を提供してくれて、おかげでいい感じでお渡しすることができました。
とうさんとは何かに気が合うようです(笑)

シャレと受け狙いで秋田名物の「ばばへらアイス」も...
詳しくは後ほど画像あたりで...

そんなかんだで楽しい夜を過ごさせていただきました。
寝際に広間でニュースでもとテレビを見ながら少し談笑しました。
シダックスさんの若い頃の北海道や東北林道ツーリングの話や、とうさんが若かりし頃に世界一過酷なレース「バハ1000」に出た話(ビックリしますた!)で盛り上がりました。
ほんといい時間を過ごすことができました。

1221121008-1221121008.jpg

そして翌朝、朝からお笑い全開の朝食を終えると...ついに別れの時です。
再会を誓い、ハグと握手。。。

この頃、チビが何やら機嫌が悪くなりました。
仲良くなった二人との別れに気持ちが揺れているようです。
3人とも同じようでした。
サンダー家のR君が中々姿を現しません。

最後に皆で記念写真を撮りました。

車に乗り込んでもR君現れず...
サンダーママさんが、今までこんなこと無かったんですけどね~!って...
ちびがガッカリしていたら、見上げるとフロアと寝室との渡り廊下でガラス越しにこちらを見ています。
R君の目には何かが光っていました。
「よかったね~お別れ出来たね~!また遊びに来るからね」って、窓越しに手を振りました。

別れはいつでも寂しいです。

また来年逢いましょう~!
皆さんの車を見送り、楽しかった岩手の夏は終わりました。

その後、車のキーが見えなくなり、サンダー家も巻き込んで10分間の捜索事件があったことは内緒です(笑)。。。

ほのぼの編...
またまた懲りずにスライドショー作っちゃいました。
画像で遊びすぎちゃったかな?...へば 


Video: イーハトーブ ほのぼの編
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1216-b78fb950