かなり前にウルトラマンの科学捜査隊のヘルみたい...
ってダメ出しをいただいていたMYヘルメットですが、先日のTL東北ミーティングにバイクは無いけど雰囲気だけでもと、ちょいとステッカーを貼ってお化粧したのを持っていってました。

しかし、というかやっぱりというか一旦フィールドにカメラを持って出たら、そういう状況の雰囲気ではありませんでした。
着替えて乗ったらと薦めてくれる方もおりましたが、川原のゴロ太石に苦戦する皆さんの写真を撮るだけで精一杯!

んで、恥ずかしながらですが、本番用の転写デカールの予行練習用に作ったNEWホンダウイングマークを貼ったヘルメットを公開しちゃいます。

IMGP2751s-ブログ

IMGP2752s-ブログ IMGP2753s-ブログ

いかがですか?
イーハトーブ大会HPの「イーハトーブ歴史館」の1980年前後の画像によく見られるウイングマークをヘル横に貼るスタイルを真似てみました。

そのウイングマークは転写式のパールレッドを買ってたのですが、曲面はドライヤーで暖めても難しそうなので練習用にEPS形式でファイルされたロゴデータの転がってるのを拾って、イラストレーターの1ヶ月限定のお試し用で作ってみました。(本物は高価で手が出ません)
海外のおフランス?のマンモスサイトにはホンダのロゴもかなりありましたが、このタイプのは片側しかなかったので、両側が載ってた日本のサイトのEPS圧縮ファイルを解凍して大きさや色を変えたりしてプリントアウトしてみました。

IMGP2743s-ブログ IMGP0280s-ブログ
IMGP2754s-ブログ IMGP2747s-ブログ

紙は地元で唯一置いていた、超耐水の光沢用紙を使ってみました。
水をつけて拭いてもインクは溶け出しません。
本格的に使うんであれば紫外線対策のインクジェット専用ステッカー用紙とかがいいんでしょうが、今回は練習用ですので...
下地処理も無しにアバウトに貼ってみました。一応エア抜きしてますが、下地の手抜きでしわの寄ったところは着きがよくないようです。

もちろん、プリントは個人で楽しむのが前提です。

HONDAの文字がアピールし過ぎの気もしますが...
まっ、ダメ出しくらってもこれで行きます。今回は!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1232-08307125
