昨日の日曜日は色んなところでイベントが一杯でした。

チビが通う保育所のある団地では「きりたんぽまつり」よりも面白いんじゃ?と思しきお祭りがあり、おばあちゃんは最初から終わりまで居たようで、チビらは寒くてすぐ戻ってきました。

んで午後からは北欧の杜公園で4日間開催されてる「水と緑の森林祭」に行ってきました。
IMGP0455s-ブログ

駐車場は満杯状態でしたが、なんとか入り込み...向かうはエフエム秋田の「LIVE-J」の公開収録会場のお野立所へと...
IMGP0452s-ブログ

この日はかまやつひろしさんと甲斐名都さんのライブです。
パーソナリティーの斉藤誠さんと宮本せいらさんの息がピッタシ..
肌寒い天気で決してライブ日和では無かったんですが、会場は終始和やかな雰囲気でした。
甲斐さん5曲くらい、斉藤誠さんもそれ位歌ったでしょうか?
ちなみに甲斐さんは甲斐よしひろさんの次女、斉藤さんはサザンの桑田さんの大学サークルの2年後輩で、この間の横浜の4回のライブのバックでギターを弾いてたようです。
そして、かまやつさんの登場...
前日の夜はきりたんぽ、ショッツルに舌鼓、地酒新政辛口をお銚子3本までは記憶していたとか(笑)
げたを鳴らして・・から3人のコラボまで全部で7曲くらい歌ったでしょうか?!
なかなかよかったですよ!
前に行って写真撮ろうとしたら撮影は禁止とのこと。普通当然ですが看板や説明無かったもので..でも結構撮ってましたけど(笑)もしかして最初送れて行った時に説明あったのかな?まっ、どちらにしてもブログでは紹介出来ないわけで...
寒くて途中、屋台テントでうどん食べたりしながら楽しみました。

釣りキチ三平ロケ写真です!
IMGP0451s-ブログ

ババヘラのバラ盛りです!
なかなかお目にかかれません、ラッキー!
IMGP0449s-ブログ
一人走り回って汗をかいてたのが功を奏しました。

この日は近くの五色湖まつりもあったり、知人からキャンプ協会主催の奥森吉のハイキングのお誘いもあったりしたんですが、こちらに足が向いてしまいました。

遊んでばっかり?のように思われそうですが、ちゃんと午前中はウチの仕事してたし、前日も職場の行事の段取りとかをちょこちょこやってたわけで..本当ですよ!(笑汗)
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1239-a8aff635
