最近嬉しく思った秋田の話題を二つほど..

最初は先月22日放送の「秘密のケンミンショー」の日本全国美人ママのコーナーで我が大館市大町のバー「BULL」のママさんが登場しました。

この日は職場で残業。ちょいと休憩にテレビをつけたらちょうどこのコーナーをやってて、お~今日は秋田か~!..と、途中から見たのでまさか大館からだとは知らずに何気に見ておりました。
ところが、後日この話題であちこち持ちきりになってようやく事の真相を理解したわけで、なにやら新聞のテレビ番組欄でも親切丁寧に予告をしてくれてたようです。

この店へは何回か行ってるんですけど、最近あまり飲まなくなったので2年近く行ってないのかな?
まさかこんな田舎の飲み屋のママさんが全国放送で?と不思議に思ったりしますが、でもなんか嬉しいものですね!
聞くところによると、番組が放送された翌日にわざわざ東京から来店された人がいたとか。。
テレビのチカラって凄い!
ママさんのブログで詳しく報告されてます。


10120811532.jpg もうひとつ.. 
 かつて、井上陽水、吉田拓郎、泉谷しげる、小室等らが作ったレコード
 会社「フォーライフ・レコード」の後身、「フォーライフ・ミュージック」が、
 新世代の新たな才能を見つけるべく、20歳以下の女の子限定で応募
 締切から30日間で結果がわかる「30DAYSオーディション」なるものを
 やってて、2007年8月のスタートから現在までの間に唯一このオーデ
 ィションを通過した横手市の現役高校生「菅原紗由理」ちゃんが、昨年
 12月に「Destiny」という曲でメジャーデビューしました。

CDは東北のタワレコ限定で販売中だとか。
昨日PV動画がUPされてたみたいですので紹介しちゃいましょう!
なかなかのクリスタルボイスです。
なんか久々の秋田の期待の星!って感じですね。なんかヒットの予感が!


  
何かと話題の少ない秋田ですが、今回の二つの話題はなんとも嬉しく、ほのぼのとした気持ちにさせてくれました。 弐へと続く...
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1271-5269976b