あきたから..第2弾
今日も大館に関連する話題を二つほど!

まずはこれから..
T0007156.jpg
 前に紹介した、リチャード・ギア主演のハリウッド版ハチ公物語
  『HACHI 約束の犬』が8月8日に公開されることになり、早くも
 号泣必至の傑作だと評判のようです。

 どこが大館と関係あるのかと言うと、秋田犬の本場が大館市で
 して、渋谷公園の銅像で有名なハチ公が生まれたのが大館市
 大子内地区。我が家から車で10分程のところです。
 
そんなわけで、我が町にとってゆかりのある映画とあって、公開が待ち遠しいところです。


次にこれまた超地元関連話題でして...

昨年ちょいとフィーバーした「小林多喜二」さん。。
我が家の近所で生まれたというのは前に紹介してましたよね。そうなんです、直線で結ぶと100mもない超近所なんです。

20090114-00000001-flix-movi-thum-000.jpg
 その多喜二さんの小説「蟹工船」が映画になるようですね。
 主演は松田龍平さん、西島秀俊さん。

 地元出身者でありながら、この原作を読んだことがないので
 すが、やはり映画は見てみたいですね。。



地元と関連した洋・邦作二題ですが、さて大ヒットしますて゜しょうか?
乞うご期待~!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1277-b3e1223d