IMGP3045s-ブログ
 2月15日(日)、秋田テルサで行われた「プレミアム超神ネイガーショー」
 に行って参りました~!
 って、今日は何日?..
 そうなんです、もう半月も経っちゃってるんですよね。

 月日の経つのはほんと早いものです~!って開き直っちゃいけませんね(笑)
 実は風邪を拗らせちゃってブログお休みしたりと、ちょっと怠けておりました。

本当は昨年に続いて抽選に外れた我が家にチケットをプレゼントしてくれた幸運の女神様「サトさん」へのお礼の意味でも早くUPしなければならなかったのですが..
サトさん、ほんとスミマセン。

サトさんから事前に「記事のことを考えないでショー自体を楽しんできて~」と言ってくれたご好意に甘え、ショーの内容を簡単にしかメモらなかったんですが、遅くなったついでに記憶をたどりながらも出来るだけ報告しようかなと思い、ちょいとまとめてみました。
昨年同様に撮影禁止ですので画像はありません。
妻とチビ1号・2号・私のノース家4人に妻の妹さんの5人で会場内へ..
私達の席は、すぐ前に中間に通路がある足がゆっくり出来る最高のポジション。しかもほぼ中間!
いいチケットいただきました。

司会は昨年と同じ、多可享子さん。
時間どおり開演です。

カマドキャシー
ホジーネ三匹
ボッコレタマグラ登場  得意の悪態とお笑いで掴みOK~!

ネイガー登場
ネイガーVSホジーネ ~横手豪雪パンチ勝利!
ネイガーVSボッコレタマグラ ~鳥海キック勝利!

ジオン登場
ジオンVSホイドタガレ ~クマゲラパンチ勝利!

ザッパー登場
補習を抜けてきたことをネイガーに諭されるが、ネイガーはザッパーの将来を思ってのこと。
ジオンはザッパーの勢いを頼もしいと思っている。
がザッパーは「自分はいつまでたっても見習いのまま」と愚痴る。
そんな時どことなく現れたホジーネと対戦~なぜか勝利!

エラシグネ&ゴンボホリー登場
続いて副組合長のバスコギがベガス帰りとか言って3分3倍パワーアップの「トドリネーD」なるスーパードリンクを3ヶ月+サービスで10万円~と得意の二枚舌でTVショッピングを始め(スクリーンにはTVショッピング画面が..)エラシグネらに売り込む。

ネイガーマイ登場
トドリネーDを飲んだエラシグネと対戦~マイちゃん負けてしまい人質に。

アラゲ丸登場
そこに久々のハンカクサイがサメシャーと鳴くサメ怪人モゾバリーを連れて登場。
アラゲ丸VSモゾバリー ~二日酔いのアラゲ丸は場内の声援を受けるが結局人質に。

バスコギのドリンク購入を決めたハンカクサイは、ホジーネにアラゲ丸を連れて来るように命令したが、このホジーネこそ、前回登場時の展開上そっと隠れていたザッパーが変装したもの。あやうくバレそうな場面もあったが持ちこたえた。 

場面が変わり、ザッパーの残した置手紙を不審に思い探していたネイガー&ジオンが登場。
そこにダジャク組合の面々が人質のマイとアラゲ丸を連れてきた。
ザッパーはホジーネに変装したまま。

ネイガー&ジオンVSモゾバリー ~ネイガー組大苦戦!
最後のとどめにとバスコギが例のドリンクをモゾバリーに飲ませると、とたんにモゾバリーの力が弱くなって~比内鶏クラッシュが炸裂しネイガー組が勝利!

飲ませたのはザッパーが中身を入れ替えただけの、その名も「なもかもねC」!
パワーが3分の1になるそうな。
ザッパーなかなかやるぞ~!
(ここで家からの電話で一時退席したため状況が?)
~続き~
マイVSエラシグネ ~辰子ツイストで勝利!
ジオンVSゴンボホリー&カマドキャシー ~カモシカキックで勝利!
ネイガーVS最近よく出るエフリコギ ~鳥海キックで勝利!

残ったバスコギにザッパーが対戦
超神の3分の1しかパワーの無いザッパーは善戦するも決定打が出ず、会場の観客からパワーをいただこうとのネイガー達の声に会場から物凄い声援が湧き起こり奇跡が起こった。

なにやらザッパー君、超ハイテンション!自らをネイガーザッパーとドサクサ紛れに言ったような?
そして「必殺 太平キック~」
ついにバスコギを倒してしまった。

マイ..「今日はザッパーに助けられちゃったね」の言葉がこのショーの全てを物語ってるように思えた。
でも他の超神達は突っ込みを忘れない。
ドサクサ紛れにネイガーを使ったのは時期尚早だとか、なんで太平キックなんだ?とか..

>ザッパー
「家の窓から見えるのが太平山!鳥海程でないけど自分にとっては高い山だったので~」と..

そして超神たちは、ザッパーに「ネイガーザッパー」を名乗ることを許可する。
ただし条件付→スクワット毎日2000回!

>ザッパー
「そんなのありえねっす、師匠~!」
といつもの頼りないザッパー君に戻って会場はほんわかムード。
そして「ドッカ~ン」と銀色の紙テープが会場一杯に発射されるという演出で幕を下ろしました。

皆がテープを拾おうとしている時に、能代のガンバブルーちゃんが「ネイガー達は~」ってのこのこ現れるという、これもお約束のご愛嬌!

11時20分頃から順番に握手会がありましたが、チビが握手したいということで、私だけ別予定があったので会場を後にしました。

いや~この日のショーはやはり豪華でしたね!
音響や映像だけとっても普段のショーとはスケールが違います。
特に今回は、対戦で最後にやっつけるときの怪人から火花が吹き出るという演出は見ごたえがありました。
ウチのチビ2号はまだ9か月ですが、殆どたじろぎもせず、終始真っ直ぐステージを見つめていました。子供にはなにがなんだかわからなくても引き付ける魅力があったんでしょうね!

IMGP3046s-ブログ 私はこの後、テルサから100mほど移動して、イオンショッピングモール
 内のトーホーシネマズで「20世紀少年~第2章」を見てきました。

 今回のネイガーショーが見れなければ秋田まで映画を見に来ることも
 出来なかったでしょうから、今回のサトさんからのご好意は昨年同様に
 本当に嬉しかったです。

サトさん素晴らしい日曜日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1279-626df166
