レストア車の全バラ前に、気になっていたサイドカバーの補修を行っています。
大苦戦です・・・!
破損がひどかった右サイドの状況です。

DSC00100.jpg

最初は大きく3つに破損していて細かいヒビ割れも数箇所ありました。
経年変化によりだいぶ質が低下してきてるようです。
まずシールをスクレーパーで剥ぎ取り、ペーパーをかけてとりあえず瞬間接着剤をつけて・・数時間後に手であおったら・・バキッ!
やはり瞬間だけじゃダメのようです。
すぐに全ての接着をあおって分離させ(この際に別のところもバキッ!)接着面をペーパーがけして接着面をわざと丸くしました。
これはあえて隙間をつくって2液のエポキシを流し込むためです。


DSC00112.jpg DSC00113.jpg

こちらはエポキシを盛った状態です。
まずは固まるのを待ってその後ペーパー掛けし、エポキシの入り込みが少ないところと欠けたところにはプラスチック用エポキシパテで肉盛したいと思います。

これがうまくいけば、裏側全体にエポキシ接着剤を塗って強化を図ってみようと思いますが、現在なかなかエポキシが固まらず作業を中断してます。

ので・・とりあえず現況報告まで。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/13-0cf29cee
