2009.05.31 願い星~♪
  6月13日から公開される映画「真夏のオリオン」 

この映画の主題歌「願い星~I wish upon a star~」を歌う無名の新人「いつか」さんは隣町鹿角市の出身です。
父の影響で子供のころからカーペンターズなどの洋楽を聴いて育ち、中学を卒業後、「マイク1本で表に出よう」と単身上京。ライブハウスやカフェなどで地道に修業を積んできた結果、次第に評判が広がり、レコード会社5社、音楽事務所13社の激しい争奪戦が繰り広げられたそうです。
デビューにあたり、スタッフがその声に3億円の保険を掛けたとか。
同映画で俳優デビューしたケミストリーの堂珍さんも「歌の言葉がひとつひとつ丁寧に体に入ってくる彼女の持つ神秘的な歌声をぜひ聴いてみてください」と絶賛しとります。

「いつか」は、お父さんが「いつかきっと幸せになるように」と名付けてくれた本名だそうです。

IMGP1696_20090531140155.jpg
 その「いつか」さんのお父さん「楢せつを」さんです。 
 1年前のケーシーランキンさんのライブでの写真です。

 「喫茶3」の月一ライブにも今月顔を見せたとか..
 この人の語り..すったげ面白れっすよ!

 愛娘の活躍をすこたま嬉しがってるんでしょうね。。きっと


横手の菅原紗由理さんといい、秋田の若い歌い手さん、頑張ってますね~!

願い星~動画
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1306-b6311eee