s-ブログIMGP0738

雨で長く待たされた我が家のキャンプ。
土日に行って参りました~!

土曜の夜に雨が強く降るとの予報にも拘わらず、この日を逃すと今年は行けない可能性大でしたので、半ば強行しました。
場所は予定どおり藤里の奥「素波里キャンプ場」。
土曜は朝から好天。ここ一週間ろくに寝てないこともあって準備状況最悪でしたが、11時前にはなんとか家を出ることが出来ました。
途中食材を購入するまでは順調でしたが、古いジョグや鍋を忘れたことに気づき、戻るのも大変と仕方なく近くのホームセンターで購入することに。
まっ、ここまではなんとか笑って許される範囲のはず。
もしやここで「テーブルの脚」を忘れるということは普通絶対許されないことでしょうけどね..あはは

ということは.....
ん~..やっちまった~!
「嘘でしょ?」って奥さん、忘れたものはしょうがないでしょ。疲れてるんだから~(笑)

そして約30分かけて家までトコトコ戻りましたとさ!おしまい..

コラ~!ここで終ってどうするのよ! ってことで気を取り直して一路キャンプ場に向います。
気温は30度を超え、絶好のキャンプ日和です。
天気予報なんてクソ食らえ~! と、これがいけなかったか後で泣くことに..

途中軽く昼食をとって現地着が3時近く。
あれっ、テントが一組しかいない。しかもテントには誰もいない。なんで~?
そのうち何組かくるだろうと、いそいそと場所を決め荷物を運びます。これが思いのほか疲れたりするわけで..

タープを張って、型は古いがシケには強い~♪ 基い、型は古いがおニューのテントを設営します。
小川キャンパル製のやつですが、初めて立てる時は時間がかかるんですよね~!結局テーブル組んだりキッチンテーブルを組み立てたりと恰好がついたのが5時近く。
バーベキューの下ごしらえや火をおこしてたら空に雲もかかり始め、あっという間に薄暗くなってきました。
なんでこんなに時間がかかったか、ホント不思議でしたが正直アップアップでした。

s-ブログIMGP3337
 お隣さんです。
 どうやら親子三代でのキャンプのようでした。


ちなみに、20数年前に自作したテーブルとキッチンテーブルです。
s-ブログIMGP3304 s-ブログIMGP3305 s-ブログIMGP3307 s-ブログIMGP3313
キッチンのは俄か作りできゃしゃだし、例の脚忘れ事件のテーブルも強度的にも改良の余地がある駄作ですが、捨てるの勿体無くて未だに使っています(笑)

そして今夜のメイン。バーベキュー..
s-ブログIMGP3321 s-ブログIMGP3325
炭はトーチバーナーでおこしました。着火材よりいいかな~
具はご覧の通りですが、いか焼きや焼き鳥もやりました。

やはり、外で食べると美味しいですね~!
チビ太が旨い旨いって一杯食べてくれたのが嬉しかったです。

もう一品、簡単にナポリタンを作ろうと湯を沸かしてたんですが、途中から雨が強く降りだして、タープに雨が溜まったのを下から突いて下ろしたり、外にもう一つ虫寄せ用に離して立てていたLEDランタンをポールごとタープのつっかえ棒にしたおかげで虫さんが大勢やってきて、調理どころではなくなってしまってので、結局スパゲッティは朝やることにしました。
別にランタンごと持ってこなくてもよかったのに、この場に及んで肉の焼け具合がよく見えなくてタープの中に入れてしまったというお粗末さに自ら閉口。。

そうなんです。ウチの四角いレトロなタープは雨には滅法弱いシロモノなんです。
新しいの買おうかな~でも勿体無いな~と五十路男の心は揺れるのであった。

結局キャンプ場には2組の家族だけのやや寂しい雰囲気になりました。
雨の予報で皆んな遠慮しちゃったのかな~?(落ち着いていいことはいいんですが)

そして、招かざる客「蚊」が大変な結果を招いてしまったことは、続きで...
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1313-b4acb45c
