IMGP0853s-ブログ

夏の終わりの風物詩 「2009イーハトーブトライアル大会」..
今年も行ってまいりました。
思えば「TL関東~愉快な仲間たち」のメンバーの応援に馳せ参じたのが2年前。そこで岩手の大自然の中を疾走するトライアルの素晴らしさに触れ、一瞬でイーハトーブトライアルに魅せられました。
そこで知り合いのHさんが大会に参加していたことを知り、以前より増しての深いお付き合いをすることになったりと、素晴らしい出会いをプレゼントしてくれました。
昨年もTL関東メンバーを中心とする「チームぶんぶん」とペンションで楽しい一夜を共にしたりと、イーハトーブトライアルは私にとってかけがいのない無いものになっていました。

今年も、その仲間たちが岩手に来る。。
そう思うだけで、何とも言葉で言い表せないような特別な高揚感が沸き起こるのです。
妻も子供たちも同じ気持ちだったようです。

29日は朝早くに出発。ペンション「サンダーパパ」には皆さんがスタート地点へ出発する前に着くことができ、わくわくしながら皆さんを出待ちしておりましたら、色とりどりのウェアに身を包んだ皆さんが颯爽と登場!
そして熱いハグと握手で感動の再会を喜び合いました。。
皆さん暖かく出迎えて下さったことが本当に嬉しかったです。
でも皆さん全然変わってなかったですね~!
痩せてしまって「あなた誰でしたっけ?」とならないか心配していた某お二方も去年のまんまでした~(笑)

そしてスタート地点へと向い、そこでTL東北のkawaさんやHさんとも合流。
団員のsioさんとも暫し談笑し、スタートまでの心地よい緊張の時間を一緒に過ごしました。イッシーさんや仕事で来れなくなったオバさんと会えなかったのがちょっと残念。
kawaさんとは日中ず~っと行動を共にし、田山ドライブインや車で回れるセクションで選手たちを応援したんですが、途中山奥に入り過ぎちゃって、もう少しUターンが遅かったら移動中の選手たちに完全に狭い山道を追いかけられたというハラハラな場面も...

そんなかんだで、朝方の雨もすっかり上がってベストコンデションとなった安比会場。。
よいよスタートの時間となりました。。。

ということで、スタート地点やセクショントライの模様をビデオ映像でお楽しみください。

映像1


映像2


映像3

Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1319-55aa3795
