2009.09.23 旧車
IMGP1046s-ブログ

6日(日)、北欧の杜公園で行われた「ノスタルジックカーフェスタin北欧の杜」に行ってきました。

え~6日って、今日は何日なのよ~!というお声はスルーの方向で...笑
今回のような旧車ミーティングが県北で開催されるのは初めての事だったみたいです。

会場に近づくに連れ道路の両側には突き刺さるように凄い数の車が止まっていて、こりゃヤバイと思いながらも正面駐車場のそのまた奥になんとか置いて、心躍りながら会場へと進むと、そこには懐かしい車が一杯並んでました。
しばらくしてパレードから戻った車も勢揃いし、その数100台の旧車を回想に浸りながら見学。

最初に目に飛び込んで来たのは、一番手前に陣取ったハコスカ!
7・8台あったでしょうか?GT-Rのエンブレムが付いていたのが多かったんですが、ボンネットが開けられてなかったのでS型じゃないエンジンのもあったかも?..
スカイラインは他にケンメリGT-Rもエンブレムだけぽかったし、ジャパンや鉄火面はまだ新しい気もするし..と、自分的にはスパルタンな小型スポーツタイプものが好みなんですが、中にはセドグロの430や330系やクラウンの40年代後半~50年代前半物やマークⅡ・クレスタ等のラグジェアリー系も結構あったりと、自然と目は小型スポーツタイプへと移るのでした。

さすがにトヨタ2000GTは来てませんし、TE27レビン・トレノやサバンナ、三菱のスポーツタイプらのスパルタン系が出展されてませんでしたが、サニーGXやコスモスポーツ、ヨタハチ、エスロク&エスハチ等々の小型車は最高でした。

今回の私的一番人気「ホンダS800」!
IMGP1035s-ブログ

オーナーは昔からの知り合いです。
はっきり言って感動ものでした。
他のブログでこの手に詳しい方が、他のヨタハチ2台のうちの1台とともに、気の遠くなるような作業をしていると賞賛しておりました。

このステッカーがキモです!
IMGP1036s-ブログ
 仕事柄、このステッカーの詳細が掲載されている分厚い書物をいつも
 手の届くところに置いているのですが、今回初めて実物をみました。

 特殊エンジンとして指定された車に貼ることが義務付けられています。

そうそうたる名車が名を連ねていますので、旧車好きの方の参考にと..
IMGP3564s-ブログ IMGP3565s-ブログ IMGP3566s-ブログ

この特殊エンジン搭載車の画像を..
IMGP1003s-ブログ IMGP1009s-ブログ IMGP1032s-ブログ

おまけ
IMGP1037s-ブログ
 別の知り合いのサニー1200DXです。
 地味ですが、最近は結構いい値段が付いてるようです。



IMGP1044s-ブログ

 これまた別の知り合いのブースで売られていたCD50です。



エスハチオーナーの一言。
改造されている車が結構多いのが残念..
わかるような気がしますね~!自分のTLも完全ノーマルがいいのかな~なんで一瞬思いましたが、でも、とことんノース仕様に拘ってみます!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1321-da3d3c0e
