2010.01.14 困った!!
今更ながらですが、あけましておめでとうございます。
いつもご訪問いただいてる皆様、本年もよろしくお願いいたします。

気がつけばもう丸1か月も更新してなかったんですね~!
ついに広告を載せられてしまったので慌ててUPしちゃいます。

実は困っています。。。
長男が通う保育所の毎年の恒例行事「じゃがいも掘り・さつまいも掘り・大根掘り」がウチの畑で行われているのは以前ご紹介してたと思いますが、収穫まで大事に育ててくれてた叔父さん夫婦が共に体調を崩してて、今年以降は畑を作れない状況になっています。
先日、園長さんから妻に、出来れば「じゃがいも」と「さつまいも」だけでも作ってくれる人がいれば有り難いとのお話があったようです。

我が家で作れれば一番いいんでしょうが、肝心の私が畑を作ったことも無いし時間も作れないと思われ、母も高齢、妻も小さい子もいるし..可能性は限りなくゼロに近い状況です。

来年は娘も保育所に入るし長男は今年年長組。
出来れば自分のウチの畑で収穫の楽しみを味あわせてやりたいところですが、誰か作ってくれる人を捜すか他の畑を打診いただくかのいずれの方法しか無いようです。

ウチの畑は保育所のすぐ近くにあるので利便性は割といいと思われ、それだけに別の畑になって遠くなってしまったり、ましてや園児達の楽しみが一時滞る可能性があることを思うと何とも偲び無い気持ちで一杯です。
ほんと困っています。

これから保育所側で色々と模索されると思いますが、今年も休まずに収穫の楽しみを味わえるようにいい方向に進むことを願って止みません。。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1351-397e7ee6