しばらく除雪な毎日を返上のお天気でしたが、土日にまとまった降雪があり、日曜日にいつも後回しにしていた家の奥側の山になってたところの除雪を敢行。。
この日は暖気で屋根から落ちてきた雪を奥へ飛ばしながらの作業。。
さらに高くなったお山をスコップで崩しながら半分終了..

さて一休みしようかと思ってバックしたら....
ドドドー~~と屋根から雪が落ちてくるではありませんか~!
お゛~~結構すごい衝撃が..!
こういう時って逃げるとか全然出来ないものなんですね~。ただその場にうずくまる事しか出来ませんでした。

幸い量が多くなかったので程なくして雪の中から脱出できたんですが、除雪機は完全に埋没してしまいました。
この後が大変。スコップとスノーダンプで少しずつ排泄しながらの救出作業は雪が重くて結構時間がかかりました。
まっいい運動にはなりましたけど(笑)..と余裕のよっちゃんを気取るも、もっと量が多かったらと胸を撫で下ろしておりあす。。

埋没状態と救出途中の画像です。
NEC_0227s-ブログ NEC_0228s-ブログ

今日はこのベルリンの壁を倒壊します!
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1353-584a6d16