上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100303d12.jpg

 人気俳優イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマ「アイリス」の県内ロケ
 地マップが完成し、韓国語版、日本語版各5000部を県内各ロケ地の
 観光案内所などに配布されたとのことです。

 
県が国内外からの誘客を目的に作成したもので、タイトルは「IRIS ロケ地を巡る旅マップ~あの時の感動が秋田で再び甦る~」。
県によると、ドラマが韓国で放送されてから、ソウル便を利用した本県への韓国人旅行客が前年比3倍超と急増。今後は日本や台湾、香港など10カ国以上で放送予定で、観光客のさらなる増加が予想されているとのこと。

マップはフルカラーで、ドラマの映像もふんだんに掲載。県内20カ所(北秋田市、仙北市、男鹿市、秋田市、横手市)のロケ地情報や印象深いセリフ、撮影時に出演者らが立ち寄った場所、食したメニューなども地図とともに紹介しているようです。

マップの内容は県のホームページにも掲示され、自由にダウンロードすることができるようです。
http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1267406886368/files/japanese.pdf

        s-ブログその他1

ロケ地にもなった森吉山阿仁スキー場ですが、今期はかろうじて存続されたものの来期の運営は不透明な状況とのこと。
これから観光客がどっと押し寄せる可能性が高いのにせっかくのゴンドラが運行しないとちょっと寂しいですからね~。
採算が取れない状況での財政支出等々難題山積のようですが、せっかく訪れた観光客さんに秋田内陸線に乗って阿仁に足を伸ばしていただく為にも、ぜひ北秋田市には存続に向けて頑張ってもらいたいです。
せめてアイリス効果で採算ベースに乗れるかもしれないここ数年だけでも..
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1362-f73ab308
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。