2010.08.04 おらほの映画
       title.gif

我が街を舞台にした映画「ハナばあちゃん!!~わたしのヤマノカミサマ」の撮影が先月末からスタートしました。
映画は我が街の喫茶店が舞台で、店を支えるハナばあちゃんが倒れ逝ってしまうところから物語が展開するとのことで、詳しい内容はよくわかりませんが、今冬に公開予定だそうです。

主演の入山法子さんのブログです。
http://ameblo.jp/iriyama-noriko/
怪物くんにも出てたんですね~ ・カ・ワ・ユ・イ・!!

舞台となる喫茶店での撮影記事です。
http://odate-movie.jp/?p=610

舞台は1980年代の設定らしいのですが、実際ロケに使われた写真の喫茶店は、まさにその当時、今から30年前に私の古くからの友人がopenしたお店です。
友人はその後まもなくしてここを手放して市内の中心街に新しい店をopen。多分この店は新しいオーナーさんが改築されたような気もするんですが記憶に乏しく、今は当時のままではないのかも知れませんが、なんとも懐かしく記事を拝見しました。

前にブログに登場してたでしょうか、ホンダXL250S2台で雪の残る十和田湖に一緒に行き、発荷峠で写真撮ってたオジサンにコーヒーをご馳走になった時のアイツです。
友人は、今は県都でもそこそこ知られたお店のオーナーさんです。
ここの記事に、カウンターに座って写っているO間さんの写真がありますが、ここが彼の店です。

先日、彼からの電話。
「また大館でも店を出したから~」って..
いつの間に~www

ちょっと本題から脱線しましたが、我が街の我が街による我が街のためのこの映画、とても楽しみです。

人口減少率14年連続ワーストの秋田県。
前記事のヤートセまつりではありませんが、なんか我が街は賑やかさというものに飢えているような気がしてなりません。
Secret

TrackBackURL
→http://northline.blog82.fc2.com/tb.php/1367-a2dae331
